東京ドームオーラス参戦記。人の心は力づくでは動かせないけれど。

 2013-06-30
大切な歌2


力ずくでは動かせないのが、人の心だけど

東方神起の歌を聞くとなぜ自然に涙が溢れたり、頬が緩んだりするのでしょうね。

歌の力だけではない見えない力が東方神起の二人にはあるのでしょうね。

私がどの会場で何度聞いても涙が出る一曲があります。

そんなに古くから知っているわけでもないのにこの曲だけはなぜかダメなんです。

Heart, mind and soul。

ゆのが語りかけるように優しい声で静かに歌いだすこの曲です。
  
激しいダンスの後の静かに滑り出す一曲からなのかちゃみがマイクを両手で持って

いつも目を閉じて一言一句確かめるように歌う姿が愛しいからなのか・・・・。

 「二人の絆はかわらない・・・・

   君が一つ瞬くたびに 僕は一つ願いを叶えてゆくよ」 かがやく二人の~

この歌詞が二人の今までの道のりを思い出させるのかはわからないけれど。

本当に不思議なんですよ~琴線に触れると言うのは理屈じゃないんですね。

ちゃみがライブのMCの中で(僕たちの歌)も聞く人によっては、

過去であったり現在であったり、未来に感じるって言ってたけど

こんな素敵な曲をまた思い出させてくれた東方神起の歌の世界にこれからも浸りたい。






そしてちゃみペンとしてはちゃみのソロを語らない訳にはいかないでしょ。



2c9bb71bb051f819c54899d8dbb44aed2f73e7b8.jpg



このちゃみのソロを初めて生で聞いたのは北の地北海道ドームでした。

ただその時はちゃみがみんな一緒に!!って言ったらリズムに乗り遅れないよう

間違わないようちゃみの気持ちに応えようとROOK WITH U ~!!!と叫ぶことしか頭になくてね

じっくり歌詞も聞いてなかったような気がしてます。

ツアー参戦回数を重ねるごとに色んな細かいことに気がついてきてなんだ~この歌詞

結構きわどい言葉がならんでたんだね~

ただ 重なり合って  愛を確かめて

転げ合って 口づけ交わしたって

まだ猛烈に切ない

あのネコで遊んでいたちゃみがこんな歌を歌いきるカッコイイ!!ナムジャになっていた(笑)

初めて聞いた時はTONEのソロに比べたらちょっと物足りなさを感じたけど

聞けば聞くほどちゃみの声のトーンや歌い方がちゃみのワイルドさを引き出していて

一気に会場内もちゃみワールド全開でテンションアゲアゲでチョー盛り上がる~~(^_^)/~

そこにいつからかちゃみのファンサの過激度がましてきて会場中に悲鳴が轟くんだから

ちゃみとのハイタッチなんて信じられない~一度は触れてみたい最強様の大きなお手手。

京セラからいつの間にか男前コンビのカズミンなんていう言葉まで定着してるんだから・・・。





東京D32



あっ!そうそう埼玉でちゃみのソロ衣装を見た方がヨレヨレのTじゃなくいいの着せろ~って(笑)

私も初めて見た時は破れてるのかと思ったよ~ちゃみなぁ~ハハハハ^^

でも京セラセンイルP席で見たソロちゃみの逞しい腕が今も目に浮かぶ・・・ヨレヨレで正解!!

ちゃみの ROOK WITH U ~! は最高にカッコイイ!!

ちゃんみん~~私達のROOK WITH U ~!も最高だったでしょ? みんな頑張ったよね!


3b54a7cc7cd98d10b0f089a3203fb80e7aec9081.jpg



          みんな最高!!だったよね。


3b54a7cc7cd98d10b1b188a3203fb80e7aec9040.jpg



今回のツアーでちゃみは自分をどう見せればファンが地団駄踏んで

歓喜の声をあげるかということを習得しましたね

私達はもうちゃみの手の中ですよ(*^_^*)

とんでもないしゅてきな男に惚れてもたぁ~~ね。みなさん!!








そして何と言っても二人の素が垣間見れる下手な漫才を見てるよりも面白い

二人の掛け合いのライブ参戦ファンの一つお楽しみの時間。今年も最高に面白かったね。

この二人どこかでネタくって練習してるんじゃないかと思うくらい上手い。

何と言っても二人の語学力の高さがあってのこのMCの巧みさですよね

流行のものを上手く取り入れながら少しずつ会場ごとに進化させていく二人は見事。

次は何を言うのだろう、何をするのだろうと会場内が二人の一挙手一投足に目を凝らし

それにすかさずファンが一気に突っ込むみまた二人から言葉を引き出し更に盛り上げる。

ほんまに~この会場の雰囲気が温かくて、楽しすぎて

二人とファンとのこの距離感が堪らなくて癖になる~病みつき!

これも全て日本語をなんの躊躇も不安もなく話す二人の努力の賜物。

この前のMJで二人がすくったボールの数をスラスラ数えていたのには驚いたもの

いつも二人を見て私もがんばろう~~って思うんだkれどやっぱり3日坊主。

今回もちゃみうなぎ話で盛り上がった時にあのちゃみがうなぎの数え方を”にぴき”って

連呼してゆのひょんに”にひき”!って直されるというゆの~やるじゃん!!事件がありましたね。

すぐに言い直して話すちゃみにも感心しました。

このうなぎの話って言うのがちゃみが名古屋で控え室に入るたびにひつまぶしが置いてあって

それから福岡に行っても大阪に行ってもいつもひつまぶしが置いてあってもううなぎはいいです!

って少し頭にきましたっていってたでしょ。。。

もし東京でもうなぎが置いてあるならもう本物じゃないと驚かないし

もしそんなことがあればオフシャルに載せるって冗談で言っていたことが本当になった

控え室に入ったら水槽が置いてあってうなぎが4ひきいたって!!

本当は昨日から置いてあったけど今朝その2ひきが跳んで出て死んじゃってた。

これは大変だ~とスタッフさんがまた買ってきたって!!

そこまでして僕を驚かしたいのかとスタッフさんたちに僕は愛されてるんだなぁ~って思った

今年はもううなぎはいいですってちゃみがいってましたね。

うなぎは男のどこかによく効くんだって特殊映像評論家ちゃみが言ってました。^_^;

うなぎの話でこんなに盛り上がるアーティストは東方神起ぐらいだろうね

それもしても生きたうなぎを控え室に置くスタッフさんの笑いのセンスに座布団あげて~山田君。

それを見たちゃみは床に転げて大笑いしたんじゃないのかな。

楽しいスタッフさん達に囲まれて幸せね~みんなに愛されてるよ東方神起は。


FRAU1.jpg


人の心を動かせるのは歌の力だけじゃないんですよね

人の心を動かすのは名声でもお金でもない

なんでもない小さな日常の積み重ね、人への思いやりだったり、

人への感謝の気持ちだったり、当たり前だけど忘れがちなこと

下を向かずに胸を張って堂々と歩いて行くその人の生き様全て。

わかっているけどなかなかできないね。






東方神起にふさわしいファンでこれからもい続けたい!
広く深くちゃみ愛をここから叫ぶ!
    皆様の愛をポチっとお頼みいたしますぅ~!<(_ _)>




blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫