心のサプリメント

 2016-04-29
みなさまアンニョン~今日から連休になるという方も多くおられると思いますが

もう~初夏か!と思うような汗ばむ日があると思えば

その翌日にはなんなんこの寒さはって(>_<)

何を片づけ何を出せばいいのか困ってしまいます。

今日はあまりの寒さにこたつのお世話になりながらのちゃみ部屋作業です。(´∀`*;)ゞ

最近の私の朝の楽しみはNHKの朝ドラを見ること

朝の忙しい時間の確認も兼ねてその始まる時間に焦点を合わせながらバタバタ

59分には全て完了してテレビの前にスタンバイすることが目標

特に「あさが来た」には嵌った。

ドラマの内容も面白かったのだけど、東方神起の歌以外あまり嵌らなかった私が

びっくりぽん!なことにAKBが歌うあさが来たの主題歌に嵌った。



AKB48が歌う365日の紙飛行機 という歌

*朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

*時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日 頑張ろう


特にここ
自分の心の何に触れたのか必ず涙が流れるという不思議


*その距離を競うより
どう飛んだか
どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに
365日


そうだ~そうだ~365日大きいこと、小さいこと、毎日いろんなことあったけど、

どんなつらいことや悲しいことがあっても、目を背けず、

目の前にあることを一つずつ自分なりに一生懸命やってきたから

今なんだ

一番大切なことは

誰と競うことも褒めてもらうこともなくても自分なりの人生の充実感。

それでいいんだよね

この歌は、そう言う考え方や物の見方があることを改めて教えてくれた。

残念ながらもう毎朝は聞けなくなってしまったけどね。

そう言えば表現の違いはあってもちゃんみんも同じような話をしていたなぁ~

最後はやっぱりちゃんみんにつながる訳で(^^♪

そして、この歌を朝に聞くと

今日も一日笑顔でいよう、もし今日がだめでも明日 頑張ろう!と思えるの

今までも東方神起の歌に励まされ、笑顔にさせてもらってきたけど

この歌も、私に元気をくれる心のサプリメントになりました。

一番はもちろん東方神起とちゃんみん。

私の心の活気を満たしてくれる強力なサプリメント。


賀来千香子さんも東方神起から元気をもらっておられるようです。




160422 あさイチ




番組内での投稿で熊本のトンペンさんから

みんなに向かってウィーアーT!をお願いしますと言われた賀来さんが。。。。

この日は視聴していた全国のトンペンさんが九州に向けて叫んでいたと思います。







愛を込めて
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
ちゃみ活ちゃみっと参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。





blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫