FC2ブログ

楽しかった火曜日も・・・彼らの労苦に拍手を

 2013-03-13
みなさまアンニョン~~(^_^)/~

残念ながらとうとうこの日が来ましたね(>_<)

楽しかった火曜日の夜もちょっぴり長く感じる寂しさでいっぱいです。

相変わらずちゃみは最後まで何一つ隠すこともなく男の中の男の話で盛り上がってましたね

番組は終わるのは残念だけど・・・毎回ヨジャ話はもういいかぁ~って感じです(笑)

実はねこの番組のコンセプトが本をテーマって聞いた時にちゃみにピッタリやん!って

ちゃみが読書家なのは皆さんの周知でしたからね。

ちゃみの高い知識と見識の深さがきっと活かせると思ってましたよ

でも蓋を開けて見ると少し違いましたね。

そんないつもの優等生ちゃみはどこかに行っちゃってました~

いつも静かに頷くだけのちゃみの姿を見慣れているだけに

ちゃみにこんな一面があったのかぁ~との驚きと19禁ばりの爆弾発言の数々

毎週ハラハラ、ドキドキ見たことのないちゃみの姿に、驚いたり、嬉しかったり

ちゃみの体を張っての弾ける笑顔に癒され惑わされ一緒に大笑い!!

この番組への出演がちゃみのまた一つの箍が外れたきっかけになった気がしています

バラエティーでのちゃみの変身ぶりがここで得たもののちゃみの姿なのでしょう。

こうして短い期間のちゃみの挑戦でしたがこんな結果になって悔しいけれど

この悔しさをこれからちゃみがどう活かしていくのか

私達は、今までのちゃみを見ていれば分かりますよね。

これからのちゃみにますます期待が膨らみますね。

ちゃみの後ろには私達がついている!

ちゃみ~~~一票なんかにめげるな^^ハハハ^^





MCダルプの皆さんお疲れ様でした。

ウリちゃみの見たことのない一面を表に引っ張りだしていただいてありがとう。

またこれからもウリちゃみをよろしくお願いしますね!



ダルプ"前腕メトドンカン•ホドン、最後はどうだった
"素直に•淡々とし進行"

出処:韓国記事
2013.03.13 06:48

20130313064808950.jpg


[ティブイデイルリイギウン記者] "月光プリンス"の前腕をメトドンカン•ホドンは
最後の瞬間にも淡々としていた。 彼は男の仲間MCら、ゲストたちと打ち解けて
本音を打ち明ける姿で安定感あるよう放送を終えた。

12日の夜に放送されたKBS2 "月光プリンス"は、歌手キム•テウ、2AMジヌンとチャンミンが
ゲストで出演して女性のための恋愛秘法マニュアル "私の男の使い方"について話を
交わして視聴者たちが出すクイズを解く時間を持った。

この日、男出演者たちは "男が考える最もセクシーな女性像"という
話題などでイヤギコトを咲かせた。

男出演者たちがMCであるカン•ホドンに "どんな女性が最もセクシーか"と尋ねた
カン•ホドンは顔を赤くして "基本が一番いい。
白いティージーンズ着たのがよく似合う女性が一番セクシーなようだ"と明らかにした。

去る2月26日に放映された "月光プリンス"で青少年図書 "私は赤"の話をするときにも
ン•ホドンは同じようなリアクションをとったことがある。
当時カン•ホドンは、タク•ジェフンが思春期の頃の理性的好奇心のシトグジョルを
持ち出して "女性の胸て見た敵か"と皮肉質問すると "私は女性のシャンプーの
匂いがそういい"と言いながら顔を赤らめたもの。

この他にも先進的な放送々でカン•ホドンは復帰前にまだ見せてくれなかった姿を
と映し放送に臨む態度が以前とは全く異なっていることを現わした。

特に去る2月6日の放送でカン•ホドンは蟄居当時の心境を率直に伝える姿で

視聴者たちの視線を捕らえた。 彼は当時、 "悪質な書き込みをしないみる決心はしかし、
夜明けに暗いときに家族寝ているときだけ見たりした。
その時は悪質な書き込みがそのまま私に見える全体の世界だった"と
当時自分を迫ってきた苦痛を生き生きと伝えた。
彼は今、それほど用心深くなったしな尺より真央になったMCであるわけだ。

この日放送末尾、カン•ホドンは "月光プリンス"の放映終了のニュースを淡々と伝えて
"クペさんの幸せ旅行 "は(放送の影響で)ベストセラー1位を占めたりした"
公式的な事実などを伝えてチームトップ司会者としての面貌に忠実な姿を見せた。



"月光プリンス"
二ヶ月ぶりに最終回...カン·ホドン "視聴者に感謝"の挨拶



130313_513f53a59dd31.jpg


"月光プリンス"のMCが惜しい表情で放映終了の挨拶を伝えている。

[スポーツソウルドットコム|イ·ヒョンギョン記者]
KBS "月光プリンス"が2ヶ月ぶりに幕を下ろした。

12日午後放送されたKBS2 "月光プリンス"放送末尾に
MCは終映所感と一緒に惜しいあいさつを伝えた。

チョン·ジェヒョンは "他のMCたちと知り合う時間が短くて残念だ"としながら
"この友人らとプログラムを一緒にして楽しかった"と仲間意識を現わした。
勇敢な兄弟は "さすがに私の本だということを読み取ることができるかした自分に驚いた"とし、
"人を配慮し、一層成熟することができる時間になった"と所感を伝えた。

末っ子チャンミンは "心のフォームをたくさん積むことができた時間だったし、
生活の質を高め、大切な幸せを見つけることができた時間だった"と話した。
大きな型タク·ジェフンは "幸せだった。
楽しかった"と短く言って物足りなさを飲み込んだ。


メインMCカン·ホドンは "たとえ短い時間だったが、"月光プリンス "で紹介された本が
続々とベストセラーとなった"とし、 "ダルプ"を愛してくださった
視聴者の皆さんに感謝する "と締めくくった。

"月光プリンス"の後続としてはカン·ホドンが出演する
新しい芸能プログラムが編成される予定だ。




ダルプ"タク·ジェフン、
最後の絶叫"これ面白いなぜ廃止して?"

2013年。 03.13(水)07:31
出処:韓国記事

1363103847_480160.jpg

[ティブイデイルリイギウン記者]
タク·ジェフンが"月光プリンス"廃止について率直な心境を表わして注目を集めた。

12日の夜に放送されたKBS2 "月光プリンス"は、歌手キム·テウ、2AMジヌンとチャンミンが
ゲストで出演して女性のための恋愛秘法マニュアル"私の男の使い方"について話を
交わして視聴者たちが出すクイズを解く時間を持った。

この日、ソウル女子大学の学生が視聴者に出演して男性出演者たちと女と男の
本能との対話方式などの話を交わした。

した女子大生に率直な質問を受けたタク·ジェフンは"これ面白い"月光プリンス"を
いったいなぜ廃止するのか"と足をばたばた転がった。
続いて、タク·ジェフンは"しばらく離れること考えてくれ"という発言で
"月光プリンス'放映終了に関する微妙な余韻を残すこともした。

一方、この日カン·ホドンは視聴者たちに"月光プリンス"の廃止を正式に知らせ"
"クペさんの幸せ旅行 "は(放送の影響で)ベストセラー1位を占めたりした"と
いう成果を伝えることもした。





短いが強かった "ダルプ"、彼らの労苦に拍手を
13-03-13[マイデイリー=イ·ウンジ記者]
出処:韓国記事

201303130044521116_1.jpg
写真= "月光プリンス"最後の放送画面のキャプチャ


KBS 2TV芸能プログラム'月光プリンス"が始まった二ヶ月ぶりに廃止された。
大幅に変化なると予想された、最終的に廃止手順を踏むことになったし、
12日の放送を最後に幕を下ろした。

"月光プリンス"はカン·ホドンのKBS復帰作で野心満々に準備したプログラムだった。
KBS 2TV "こんにちは"を成功させたヴィエチPDとヒットメーカードア·ウネ作家が力を集め、
カン·ホドンのKBS復帰に力をのせた。

しかし、結果は芳しくなかった。 視聴率低調で二ヶ月ぶりに廃止になった。
短い放送だったが、新たな試みであったことだけは明らかだった。
また、拍手受けて適当な意味を残した。


人は残った。

"月光プリンス"が残したもののうちの一つは"人"である。
最も頭角を見せた人は、まさに東方神起のメンバーチェガンチャンミン。
チャンミンはこれまで芸能番組に固定的に出演したことがない。
たまにゲストとして登場しただけだ。

そうだったチャンミンは"月光プリンス'でまともに炸裂した。
優れた芸能感でプログラムの流れを読み、適材適所に虚を突くコメントで
"ダルプ"お兄さんたちを緊張させた。
彼の突発発言にカン·ホドンはもちろん、勇敢な兄弟まで当惑することもした。

特にアイドルグループのメンバーにはしにくい19禁の発言まで躊躇しない東方神起の
メンバーではなく、人間チャンミンの姿をたくさん見せてくれること
"月光プリンス"で生き残った"人"として記憶された。


二ヶ月という短い放送だったが、 "月光プリンス"で紹介された本は8冊だ。
週にハングォンシク8冊の本が紹介されてベストセラーになった。
カン·ホドンも最後の放送で"月光プリンス"で紹介された本がベストセラーに
上がったのを伝えることもした。

デジタル時代に本の存在が微小になった時点で、 "月光プリンス"の企画意図は
称賛されて当然だった。ただ本ではなく、スターたちの人生事情が盛られた、
意味が込められた本は大衆にも感動をプレゼントした。

特にウ·ジウォン、ムン·ヒジュン、ハハ、チョン·ヨンファが共に"スラムダンク"は、
視聴者にとって穏やかな香水まで感じられるように作った。
この本とスターたちが会ってシナジー効果を出した。
本ナムウミョンソスターたちも一緒に覚えた。

"月光プリンス"の欠点は、芸能番組の徳目である"楽しさ"が足りなかった点だった。
しかし、不足した た楽しいだけで "月光プリンス"を評価するには悔しい部分がある。

低調な視聴率に行こうと認められない新しさが "月光プリンス"は存在した。
まだこんな新しさ、見慣れウムに適応する前に "月光プリンス"は幕を閉じた。

"もう少し見守った面"という物足りなさが残るが、その結果は誰も予測できない。
月曜芸能番組の 'こんにちは'のように存廃の危機を経験して少しずつ変化することもあり
視聴率不振を勝ち抜くことができず、結局廃止されることもある。
もう "月光プリンス"を送って、別の新しさを待つ時だ。





[記者手帳]読書芸能"月光プリンス"廃止残念
出処:韓国記事

2013.03.1309:25
イーデイリースターinキム·ヨンウン記者]
去年、文化体育観光部が発表した'2011国民読書実態調査 "によると、
韓国の成人の一般図書読書率は66.8%と集計された。
1994年86.8%に比べて20%下落した数値だ。
また、統計庁の2012年の家計動向調査 "によると、昨年'2人以上の全国世帯"の書籍を
購入支出は1世帯当たり月平均1万9026ウォンで、前年(2万570ウォン)に比べて7.5%減少した。


12日最後に放送されたKBS2芸能プログラム '月光プリンス "の一場面(写真=放送キャプチャ)

KBS2芸能プログラム '月光プリンス "が初放送以後、2ヶ月ぶりに廃止手順を踏むことになった。
"月光プリンス"は、放送カン·ホドンが昨年11月に復帰後、初めて引き受けた
新しいプログラムという点で、放送関係者の話題になった。
また、低くなる読書率を気にする視聴者と本不況に苦しむ出版界もプログラムへの期待が大きかった。
"月光プリンス"は、芸能人の身辺雑記と過去の暴露のようなお決まりの素材から
抜け出し出演陣とゲストの方が一緒に読んだ本を元に共感を分ける方式で企画された、
一種の "読書討論"プログラムだった。

芸能番組のベテラン製作陣たちが楽な素材を差し置いて、
あえて本を素材にした理由は何だろうか? ますます落ちる国民読書率と出版界の不況に
公営放送関係者として一種の問題意識を持ってだ。
2000年代初頭、私たちの社会に読書ブームを呼び起こしたMBCの芸能番組 "感嘆符 -
本を読みましょう"のように、国民の公共財である電波を介して本への関心を
もう一度喚起させてみるという製作陣の意志がなければ、
"月光プリンス "はお目見えしなかっただろう。

プログラムが開始されると、視聴率が話題性比べて不振だった。
初回放送で5.7%(ニールセンコリア基準)を記録した "月光プリンス"は、
以後ずっと視聴率が下落した。 挙句の果てに3%台前半まで視聴率が落ちて
"自己最低視聴率"更新行進を行った。 幸いにも最近は視聴率反騰の兆しが見えた。
それでも "月光プリンス"は、KBS内の春の改編とかみ合って1
2日の放送を最後に廃止される状況に至った。

その間KBSは、他の放送局に比べて国民の放送であることを誇り "公共性"を強調してきた。
つまり、視聴率に一喜一憂せずに良いプログラムを作ってきたという自負心があって可能だった。
放送2カ月ぶりに放映終了されたKBS芸能プログラムにはほとんど見られないというのが
KBS芸能局関係者の話だ。
"月光プリンス"の早期終映は結局KBSが自分の公共性を
自ら弱化させる兆候であるようして苦々しい。
今後、他の何よりも視聴率だけでプログラムを評価するという
一種の "予告"であるようにと思ってた。




夜王"チョン·ユンホ下車所感 "不足している演技人生の踏み台"
(ティブイデイルリ) 13.03.13

ドフン

[ティブイデイルリキムジンギョン記者]
歌手兼演技者チョン·ユンホが"夜王" 下車所感を明らかにした。

去る12日放送されたSBS月火ドラマ "夜王(脚本イフイミョン、 演出ジョヨウングァン)
" 18回でユンホは残念な死で最後を飾った。

チョン·ユンホは"今回の作品を通じて信頼の大切さを実現した"とし、
"不足している私の演技人生の踏み台になるように最善を尽くししようと
努力した"と"夜王"下車所感を伝えた。

この日チョン·ユンホが言った"信仰"とは3 つの意味を込めている。

チョン·ユンホは"寒い天気と忙しいスケジュールの中で一緒に苦労した
同僚俳優らと撮影スタッフの信頼、劇中ママ道警(キムソンリョン)と
妻つき(スエ)の間で見せてくれた真の家族愛の信頼、
そして自分を信じて励 ​​まししてくれた視聴者たちに感謝の意"と説明した。

"夜王"の中の最高の名セリフでチョン·ユンホは最後の瞬間に残した
"ママ"を挙げた。 赤子も呼べるその名前を一生持たできないが現世を去る瞬間、
それも夢の中のエピローグで残したドフンの悲しい運命は視聴者たちの胸を濡らした。



ゆのお疲れ様。
忙しい中分刻みのドラマ撮影で全身から疲れが見えるゆのの体調が心配でした。
自分の力で掴み取ったドフンだったと後から知りました。

自分の力で野王のペク・ドフンという役をつかみとったっ2

最後まで見事にやり遂げせつなさに胸が。。。。。
少しは体を休めてステージのカリスマゆのに会える日を楽しみにしています。



みなさん~~がんばった二人に大きな拍手をおくりましょう。

それぞれの居場所で輝いてがんばったゆの。ちゃみ。

お疲れ様でした。ドームで待ってるよ!!


37d12f2eb9389b5096107f698435e5dde7116e1a二人


来週でサキさんも最終回。

ますます歌謡日の夜が長くなりますね。

来週は食いしん坊のちゃみが見れますよ。




ゆのヒョンのドラマ野王の撮影もアップしたし

そろそろドームモードにミッション切り替えないとね。

なんか~春の足音と共に

待ちに待った愛しい人たちの訪れも近い予感!(*^。^*)






今年も広く深くちゃみ愛をここから叫ぶ!
    皆様の熱いちゃみ愛ポチっとお頼みいたしますぅ~!<(_ _)>


blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫