グラマラスちゃみ話題沸騰の中なじぇ~今、VOGUEなのかぁ~って。

 2013-04-07
まだ今、話題の時空を越えたちゃみが届かない^_^;

もしかしたらまだカメにビビるちゃみはまだ見てない方もあるかな?



28日発売のヴォーグ5月号に東方神起がご登場!
2013年03月28日
みなさま、お待たせいたしました!

28日発売のヴォーグ ジャパン5月号に、

東方神起がご登場です!(※4月5日配信予定のiPad版メイキング動画より)

前回のブログでは、 「最強の助っ人」にもご登場いただくことになり。。。と書かせていただきました。

その「助っ人」、もうご覧になられましたでしょうか??

1a1331c5-s.jpg


大ヒット中のアルバム「TIME」は、「時間」や「時代」がテーマとなっています。

そこで、私たちは、「TIME」を象徴する何かを撮影したい。。。

と同時に、ファンの皆様も喜ぶ彼らの表情を撮影したい。。。

カメラマンのオガタさん、スタイリストの松下さん、ライターの真柄さんとで
アイデアを出し合っている最中に、「撮影現場に真柄さんの巨大リクガメと、
うちのマンチカンが登場したら、二人ともびっくりするかなぁ??
今まで見たことがない表情とか撮れるかなぁ??」と言ってみた私。
カメは長寿の象徴だし、「鶴は千年、亀は万年」と言って縁起もいいし。。。
ネコは。。。。英語のことわざで「九生を持つ(a cat has nine lives)」という具合に、
何度も生まれ変わるシンボルだし。。。(←かなりこじつけ、です)

でも、カメさんが出るなら「やっぱりウサギでしょ」という意見もあり、

「やっぱりネコは撮影に向かない」という指摘もあり。。。

で、うちのマンチカンはナシになり、真柄さんが自宅からペットの巨大リクガメを
スタジオに連れて来てくれました~。

3d21c784-s.jpg


スタジオに登場したリクガメのグラちゃん。

大人が最低2人いないと持ち上げられないほど大きいです。


b4f218f5-s.jpg



撮影のためにスタジオに現れた東方神起も、カメさんを見てびっくり!

チャンミンさんは、「えっ、ホンモノですか?」と言いながら真っ先に自分のスマホで
度アップ写真とかを撮ってみたり、ユンホさんはマネージャーさんにカメさんとの
ツーショットを撮ってもらったり。二人とも少年のようにはしゃぎながら盛り上がって、
現場が一気に和み、改めて「最強の助っ人」に感謝です(笑)。

そして、私たちも素敵な写真をたくさん撮影することができ、やっぱり、
どんな現場でも主役が喜んでくれるのが一番嬉しいと実感しました。

今回もチャンミンさんが待ち時間中に、机の上に置いてあったヴォーグ2月号を
じっくりと1ページずつ(!)めくって“熟読”している姿が嬉しかったです。
インタビュー後もその雑誌を持っていて、後からマネージャーさんが
「いただいていいですか?」とわざわざ聞きにきて下さり、またまた感動。
(←前回の撮影のときも同じようなことが。こちらのブログを見てください。)

ユンホさんは、ちょうどドラマの収録や、ミュージカル出演など、超ハードスケジュールの
合間での撮影でしたが、現場ではテンションはマックスで常に動いている印象が強かったです。
マネージャーさんに自分のスマホを渡して、いろいろな場面や不思議ポーズを撮ってもらっていて、
「面白い写真を最近、自分でも集め始めているんです」と言っていたのが印象的でした。
ユンホ流の「楽しみながら仕事をする」コツなのかな??

東方神起が初めてヴォーグ ジャパンにご登場したのは2010年7月号。
取材させていただく度に成長していく姿は、本当にこれからも楽しみです。
インタビューでは、いつまでも残したい思い出や、未来へのメッセージは何なのか?
成長し続けていくなかでの時空を超えた絆についてたくさん語ってくれましたので、
ぜひ!誌面でご覧くださいませ。

特製ポストカードとサイン入り写真の読者プレゼントもあります!


44b1d350-s.jpg


ちなみに、お気づきでしょうか?
ポストカードのスリーショットでは、カメさんも(!)レアなカメラ目線になっています(笑)。
(※合成ではありません~)

いろいろなサプライズがあるヴォーグ5月号、ぜひ!楽しんでくださいませ!




発売中のヴォーグ5月号に東方神起がご登場!(2)
2013年03月30日
発売中のヴォーグ ジャパン5月号に東方神起がご登場しています!!!


d4b224a5.jpg

※4月5日配信予定のiPad版メイキング動画より。
前回のブログにも読者の方々からたくさんの温かいコメントをいただき、
改めて 心から感謝いたします!!!アマゾンなどネット書店では既に手に入らない状況になり
ご迷惑をおかけしておりますが、書店やコンビニにはまだあるようですので
ぜひともお立ちより下さいませ。また、読者の方から「ネットで。。。」と相談を受け、
私もどうしていいか分からずうちの販売部Tに聞いたところ、
「グロッシーボックスがまだあります!」と。詳しくはこちらです。

東方神起もこんな熱い読者の方々がいてすごく幸せだと思うし、
我々も みなさまと一緒に彼らと「時空を超える旅」ができて、本当に幸せです。

ファンの方々は既にご存知だと思いますが、サッカーやビールのシーンには、それぞれ、
意味があるのです〜。が、ご存知ない読者のためにもここで「ヴォーグTIME」のおさらい。


f9868e41-s.jpg

東方神起にご登場いただいたヴォーグたち


4012fa29-s.jpg


初めてのヴォーグTIME
ヴォーグ 2010年7月号 Photos: Yasunari Kikuma

ユンホさんのテレパシー握手エピソードはこちら。

実はこの取材の時がドラマ『No Limit 〜地面にヘディング』のプロモーションで、
ユンホさんはサッカー選手役を演じていました。
なので、今回はどうしてもチャンミンさんとのサッカーシーンが撮りたくて。。。
現場では二人ともリフティングが本当に上手で、その様子は動画でぜひ!
お楽しみくださいませ!動画に関するお知らせはこちら。


94776453-s.jpg

こちらがチャンミンさんが初めて俳優に挑戦されたTIME。
ジェームズ・ディーンやトニー・レオンなどを演じていただきました。

ヴォーグ2010年11月号。Photos: Yasunari Kikuma

そのときのインタビューで、「幸せを感じるときはどんなときですか?」と
質問させていただいたのですが、その答えが。。。。今発売中のヴォーグの誌面に載っています!


ちなみに、その時の取材のエピソードはこちら。



懐かしいちゃみのメーキング動画出してきました。




という具合に、過去と現在が混在する「TIME」を誌面で表現するのに頑張りましたヾ(=^▽^=)ノ

また、東方神起のお二人はイチゴがお好きだと耳にしておりまして、カメさん同様に、
現場が盛り上がればと撮影プロップとしてガラスの器に入れてテーブルの上に。。。
そしたら、私は気づかなかったのですが、ユンホさんが食べ始めていて。。。

それを見たチャンミンさんも。。。。という瞬間に私と目が合ってしまい。。。
「あああ!」(このくだりはぜひ!誌面で読んでください!!)。
ならば、今でしょ!。。。という流れになり、あの貴重な1枚を撮影することができました。

では、「過去」と「現在」はあるけど、「未来」は?

それはやっぱり、東方神起でしょ!
なので、タイトルもALL OUR TOMORROWSにしました。
実は、これ、尊敬する本誌のジーン・クレールにつけてもらいました

いよいよ海外出身アーティストとしては史上4組目となる、5大ドームツアーが始まります!





【VOGUE×東方神起こぼれ話

【昨日渡したブログのように "いつも楽しみながら働く"二人。 撮影中、チャンミンさんは鼻歌を!
ちなみに2010年のユンホさん単独取材時はメイキング時の歌を歌いましたが、
今回は口笛を見せてくれました。 どんな時も音楽の横にある二人って改めて確認。

@インタビューの時、テーブルの上にチプドゥとしてチョコレートを置いたのですが、
ユンホさんがとても気に入ったのか、何個ずつむしゃむしゃ食べながら話してくれました。
ボックスを持ち上げて後ろ覗きメーカーの確認も。 ナッツとドライフルーツが
トッピングされているチョコレートでした


ビールとイチゴ


@撮影時チャンミンさんが飲んだビールは、アカデミー賞新人賞を受賞した
映画"黄金を抱いて飛べ"の舞台となった、大阪の地ビールを選択してみました。
プレゼントしたビールはすでに飲み干してしまったのでしょうか?

VOGUE JAPAN cr7
cr3.jpg
これからも


@インタビュー中、二人は陶器で作ったグラスに、自らペットボトルで飲み物を
注いで飲んでいました。 非常に優雅で気品のある行動....... 逆に現場スタッフは
ペットボトルを直接口にして飲んでいたので、少し恥ずかしかったです

@共演した亀は何を食べるか質問も多いと思います。 ユンホさんからも
"亀、(育てる)やすいですか?"と聞きました。 (
サナプたりしたわけではないでしょうか?という意味で尋ねたと思っているw)。
何を食べるかは、5日に公開されるメイキングの動画でユンホさんが明らかにします。
期待してください!


VOGUE ゆの
1ef85baca0f5a175f66824ce65c1ef59_JgOUaBOu.jpg
1ef85baca0f5a175f66824ce65c1ef59_sVj8bnrYHEnA5eMaZTSlkMC5ahS.jpg



@「気遣い上手のユンホさん。
スタッフには「もう韓国で美味しいものは食べましたか?」と声をかけ、
前日がバースデーだったので お誕生日年のワインを渡すと「優しいですねー!」と
またもや一人ずつに丁寧にお礼。本当にジェントルマンでした!」6日(土)発売までもうすぐ!

@「取材日前日の誕生日もドラマ「野王」の撮影だったユンホさん。
チャンミンさんは『観られる時はちゃんと観てますよ』ときっぱり」...
これからこんな感じで担当編集が時々つぶやきます。







【VOGUE×東方神起 メイキング動画こぼれ話 その1】
@ 先日の『カメは何を食べる?』の答えは、レタス。
草食のリクガメが「やさしい」とわかり、積極的に餌をあげてコミュニケーションをとるユンホさん。
急に食べなくなると、「カメびびってるの?」と(声も動画で聞けます)。

@ユンホさんがイチゴを好きなこと、聞いてましたよ〜。
チャンミンさんがファンミーティングで見えない箱の中にいる
カメに触ったこともありましたよね(*^^*)

@おはようございます。大きい動物が怖いのでしょうか〜?
そういえばペットの犬も小さいマルチーズを飼ってらっしゃる……。
大きい動物と共演するチャンミンさんを見てみたいですね。象つかい役とか…(*^^*)

真柄 恵理 ‏@magaratta 4月5日

【動画2】常にスタジオの中を動き回るユンホさん。イチゴの横を通る度にパクッ。
カメに食べさせてもらうためにミニキャロットも用意してたのですが、
それにも引き寄せられるユンホさん。とても気になったようで、
しばし触って眺めて、確かめてました。

【動画3】ユンホさんは自分のスマホをスタッフに渡してカメと撮影している様子を
撮ってもらっていました。チャンミンさんは自分のスマホで。スタッフが餌をあげる様子を
ニコニコしながら覗き込んでいたのですが、チャンミンさんは動物が好きなんでしょうか〜。

【動画4】チャンミンさんがイチゴを持ったままスタジオを歩いていたり、
イチゴの撮影シーンが終っても控室に戻りながらイチゴを頬張るユンホさんなど、
可愛いシーンもまだあったのですが、動画の長さにも限りがあり、
すべてお伝えできないのがとても残念です。



恐々リクガメのグラちゃんに触れるちゃみを発見!!


Vcy4.jpg
Vcy5.jpg


グラちゃんもよくご存知で、ゆのにはなついてる感じです。

Vcy14.jpg
Vcy13.jpg



神様の作られた最高傑作ですね。うっとりです。


Vcy16.jpg


最近はどの雑誌もハズレがありませんね。

今回は我慢!と思ってもやっぱり走ってしまう。

それぞれ違った二人の姿はいつも期待を裏切らない(^_^)vそして、

何と言っても真っ直ぐな心で揺るがず話してくれる二人のインタビューの言葉ですね。

インタビューの方もおじょうずでキャラの違う二人を上手く引き出してくださいます。

再始動からコツコツ真面目に二人で研鑽し積み重ねてきた信頼と実績が

国を越え広く信用という一番大事なものに繋がってきたことがこうして

幅広い雑誌に載せていただけるのだと改めて二人のたゆまぬ努力に感謝です。

二人を見ていると日々の生活の積み重ねがどんなに大事かを教えられる。

今話題沸騰のに時空を越えてた二人が届くのが楽しみです。




今年も広く深くちゃみ愛をここから叫ぶ!
    皆様の熱いちゃみ愛ポチっとお頼みいたしますぅ~!<(_ _)>


スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/08 00:25】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/07 16:40】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://daiki305.blog.fc2.com/tb.php/2031-f4f9a7ea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫