チャンミンの俳優への挑戦はここから始まった。

 2013-05-03
チャンミンの俳優への挑戦はここから始まった。


AD8.jpg






あの時何もかも忘れてちゃみが打ち込んだ御曹司ドンジュ、

もうドンジュちゃみが初々しくて、可愛くてそれでいて大人の男の憂いも見せて

回を重ねるごとにちゃみが堂々とした俳優の顔になっていったよね。


切ないドンジュ


ちゃみ~なんかだんだん上手くなってない?

もしかしたらちゃみはこの世界でもいけるかも。。。なんてね

もっとちゃみの演技もみてみたいなぁ~って思ったよ。

等身大に近いドンジュも良いけどちょっと陰のある悪~い男なんかも良いんじゃないの。


なんて言ってたら聞こえてきたのがこの話だったんですよね。


チェガン・チャンミン、日本映画デビュー


m0ldy.jpg



それも監督さんを初め日本の凄いメンバーの人達でこれにちゃみがでるの~と驚きながらも

凄いやんちゃんみん!!映画だよ!そりゃ舞いあがっちゃう気持ちもわかるよ~。

撮影現場にファンが押し寄よせて撮影が中止になったとかって聞いたり

ちゃみが監督に怒られて泣いたとか心配したり、ちゃみになにすんねんと怒ったり、

ちゃみめげるな~と励ましたり無事撮影が終わってくれることを願ったですよね

でもちゃみが上手く出来ない悔しさから涙をこぼしたと聞いてちゃみらしいなって安心した。

持ち前の負けん気の強さで言葉の壁に悪戦苦闘しながらもモモを作り上げて行ったんだね。

お仲間さんに誘われて大阪試写会にも行かせて貰い始めてみたちゃみのモモに言葉も出なくて

観終わった時にはぐったり疲れたのを今も覚えてるよ・・・それくらいちゃみがモモだった。

多くは観れなかったけど次に出会ったモモはちゃみじゃなきゃ出来ないモモだと思ったよ。

TONEツアーとの並行で時間に追われ見るたび細くなるちゃみを心配しながら

同じなら思いっきり撮影に集中させてあげたいと何度思ったことか

ちゃみもそうしたかっただろうし、まだやりきれなかった思いもあっただろうけど

その中でもちゃみは、今、自分のできる限りの事に全力を尽くし

いつものように潔く、後悔はないと言ったよね。

人にどう思われるとかではなく自分に恥じない自分でいつもいること、

ちゃみ独自の価値観と信念は変わらないね。こういうちゃみが好きだし誇らしい。





この堂々とした演技があらゆるとこで認められ俳優ちゃみとしての大きな一歩を刻みましたね

そしてこれで得た自信と達成感からかちゃみが変わりましたね

あらゆるシーンに置いて表情が豊かになりますますま目力がアップしました。

最近のグラマダスのちゃみの迫力に満ちた瞳には魅了されましたよ。

ドンジュで始まった俳優ちゃみの道がこれからも広がっていってくれればいいな。

もう何回も言ったけどもう一度言うよ。

ちゃんみん~新人賞おめでとう!

そして何よりも嬉しいこの日本映画批評家大賞での新人賞の受賞。

映画を知り尽くした人たちがちゃみのモモの演技を認めてくださったんだよ。

みんなちゃみの晴れ姿を見たかったんだけどね・・・欲張りはいけないね。

ちゃみだって我慢して今、一番大事なことを頑張ってくれてるんだものね。

みんなの気持ちをわかってメッセージを送ってくれると聞いたよ。

ちゃみの喜びの声が聞けるんだよね。楽しみだよ~ちゃんみん。

もうすぐ逢いに行くからね。



日本映画批評家大賞 公式サイト
第22回受賞作品


http://jmc-award.com/award/index.html

新人男優賞(南俊子賞) チャンミン
チャンミン「黄金を抱いて翔べ」


ph03.jpg


東方神起として歌&ダンスパフォーマンスで、絶大な人気を誇るチャンミン。
韓国ではドラマ「アテナ:戦争の女神」(2011年)や
「パラダイス牧場」(11年)に共演。
演技力を高く評価されていたが、日本で満を持しての映画初出演となった。
それが、大阪の銀行の地下に眠る、
鉄壁の警備システムに守られた240億の金塊強奪を企む
6人の男たちの姿を描く「黄金を抱いて翔べ」だ。
チャンミンが演じるのは、北朝鮮のスパイで
爆破のエキスパートのチョウ・リョファン、通称“モモ”。
国から裏切り者とされ、実の兄に命を狙われて殺してしまうという哀しい宿命の青年だ。
家族さえも信じることができず、身を潜めて生きている極限状態の中、
それぞれ事情を抱える男たちと出会い、運命が交錯していく。
国も家族も捨て、誰にも心を許すことが出来ずに生きてきたモモが、
強奪仲間たちと出会い、少しずつ変わっていく心情をチャンミンが繊細に演じている。
東方神起の全国ツアーという忙しいスケジュールと並行しての撮影は、
かなりハードだったはず。
華やかなスポットライトを浴びてステージに立つチャンミンとは、
あまりに対照的な役だが、深い悲しみを湛えた眼差し、
絶望的な暗さをにじませて見事に演じ、切なく胸を締めつける。
モモというキャラクターに生命を吹き込んだチャンミン。
さまざまな経験をしてきた彼だからこそ、作り出せた人物像だと言って良いだろう。
これを機に日本映画にもっと出て欲しい。
スクリーンでまた会える日を楽しみにしている!

第22回 日本映画批評家大賞 新人男優賞 !
【第22回日本映画批評家大賞(授賞式)】
日時: 2013年5月2日(木)
開場:16:30 開演:17:30~20:00終了予定 

日本映画批評家大賞 ちゃみは ビデオレター出席予定。





台湾で5月17日封切り

5243fbf2b211931314ff0aed64380cd791238d2b.jpg




チャンミン、<黄金を抱いて飛べ>
撮影エピソードを語る
(hellomomo_tw)

元記事:MTV音樂頻道 MTV Networks Taiwan


元の<黄金を抱いて飛べ>台湾封切りを控えMTV台湾の記事に出てきた内容ですが、
(MTV台湾の記事はリンクに表示しました)
hellomomo_tw様がツイッターで日本に戻って内容を翻訳してくださっておられて、
その内容を韓国語に翻訳しました。 何度も翻訳される過程で、元の意味と違ってくる
部分もあったはずだ是非訳は寛大に移る
(お借りしています)


14171120130502jpg.jpeg


【女装シーンについて話す①】チャンミン "その場面の指示は、撮影= 3日前までに受けた。
シナリオが変更なると思いましたが、監督がどうしても直してくれなくて、
心の準備をするまでの3日間もかかった。 "

【女装シーンについて話す②】しかし、女装をすると決めてから、チャンミンはそれを
楽しむことができるようになった。 スタイリストとどのような化粧と髪型を
したほうがいいのかを話し合ったり、ドレスが決まってからスタッフたちに、
自分がきれいかどうかを聞いたりもして⇒③

【女装シーンについて話す③】一緒に公演する妻夫木さんも女装しているチャンミンを見て、
その端正な顔とスタイルに驚き "かわいい"と述べた

【日本映画初出演について話す①】慣れない環境や言葉に囲まれたチャンミンは
すごく自信がなかった。 母国語ではないので、常に相手のセリフを聞いて
、頭の中で一度翻訳して、返事をする。 だから、非常にタイミングが遅れてしまって、
監督に怒られたこともしばしばあった。 ⇒②

【日本映画初出演について話す②】
井筒監督の厳しさを振り返るチャンミン "豆腐屋としてのアルバイト場面があった。
私は、爆破の専門家を延期したため、手先の器用さに優れた姿を見せなければならしかし、
冷たい水と冷たい空気で手が震え続けており、そのために豆腐を何度も壊してしまった。 ⇒③

【日本映画初出演について話す③】NGがなんか10回もあり、大変(監督に)腹が立った
"チャンミン、何度も監督に要求されたことを誤って、現場で泣いてしまったこともあった。



P1030202怖い


ちゃんみん~恐~い監督さんの元でよく頑張りましたね。


頑張ったこがこうして報われて良かった(*^。^*)



o0599055512497362895.jpg


次に繋がること言ってもらって何よりも嬉しい言葉だね

『これを機に日本映画にもっと出て欲しい。

スクリーンでまた会える日を楽しみにしている!』


みんなの思いも同じですよね?

月日が流れるごとにますます魅力的になったちゃみの俳優姿もまた見てみたい。

遠~い話ではないかもよ・・・・だったらいいな。


【東方神起 5/5札幌ドーム準備まとめ】
・最高気温14℃、最低気温5℃
・服装は暖かく!特に夜は冷えます。
・地下鉄東豊線(青色)で終点福住駅で降りる!
・ドニチカキップ(大人500円)を利用!
・タワレコ札幌ピヴォ店は  すすきの方面に歩いて右手にあります!

@札幌D。他会場よりも断然音響がいいです。
トンのスピーカー、よいものがセッティングされているので、特によいのではと思われます。
スタンドが高く設定されている為に、スタンド前方の方はフロート時に同じ高さで二人が現れます。
選ばれし者を同目線で観る事ってそうそうないですよ!



今年も広く深くちゃみ愛をここから叫ぶ!
    皆様の熱いちゃみ愛ポチっとお頼みいたしますぅ~!<(_ _)>



スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
みん♪札幌市さんこんにちは。
本当にお久しぶりですね~~(^_^)/~
急に顔が見えなくなってどうされたのかと思ってました。
HNが忘れられなくて(^_^)v
札幌に参戦できることになった時にまた思い出していました。
コメ欄に見つけて懐かしい~です。
ちゃんと届いていますよ。ありがとうございます。
明日行きますよ~人生2回目のフライトです。
今度は言葉が通じるから迷子になっても安心^_^;
ソウルも寒い時期でしたが案外大丈夫でした・・・でも雪は降ってなかった(>_<)
札幌は侮れないという覚悟で行きます。
それでは~明日は寒さも吹き飛ばしドームを真っ赤な海に!!
【2013/05/04 12:37】 | corochami #- | [edit]
ayano****-max さんおはようございます。(^_^)/~
入院生活をちゃみが癒してくれたのですね。
ちゃみと居れば痛みも和らぎますよね。
早く治してちゃみの手を握るんだ~離してやらないぞ~の勢いで
これからのリハビリを頑張ってしてくださいね。
私もちゃみを目指していざ!札幌ドーム!行ってきます。(*^。^*)
【2013/05/04 12:24】 | corochami #- | [edit]
ときなさんおはようございます、そして初めまして。(*^。^*)
ありがとうございます。地元の方の情報は凄く助かります。
私の所も関西にしては結構寒いのですが北海道とでは比べものにはなりませんよね。
最近はそちらの天気予報ばかりが気になって最近の雪情報には驚いていました。
助かります、もう少しで雪だるま状態で飛行機に乗るところでした^_^;
ライブも楽しみですが美味しいものを食べるのも楽しみの一つです。
ライブ堪能後7日まで余韻を楽しんで帰る予定です。
アドバイスありがとうございました。
またなにかあれば教えて下さいね。(^_^)/~
【2013/05/04 12:11】 | corochami #- | [edit]
み*うさんおはようございます。(^_^)/~
そうなんですね~凄い意味のある賞をちゃみは貰ったのですね。
それだけに授賞式は残念だったけど今の状況じゃ仕方がないのかなぁ~って思ってます。
いろんな場所でちゃみの名前が残ったのですからこれが次のステップに繋がってくれるといいね。
またどこかの監督さんに声をかけてもらえる日が来て欲しいね。
楽しみに待ちましょう(^^)v
【2013/05/04 12:00】 | corochami #- | [edit]
みぽりんままさんおはようございます。(^_^)/~
とうとう明日になりましたよ~ドキドキですv-344
これから始まる5大ドームツアーでも日本全国東方経済効果で凄いことになりそうです。
北の地で迷子にならないようちゃみに逢いに行って来ます。
【2013/05/04 11:50】 | corochami #- | [edit]
お久しぶりです。^ ^
PCが壊れ、ず〜とコメできてませんでしたが、携帯の方から毎日見ていました^ ^ 今はスマホになったので、初めてコメしますが、ちゃんと投稿できてますかね?>_<ころちゃみさん、札幌に来るんですね!!めちゃめちゃ嬉しいです!
札幌は凄く寒いです。今も寒くてストーブの真ん前でコメ書いてますd(^_^o)
風邪ひかないように、暖かい上着など持参するといいと思います!早くチャンミンに会いたいですね!!
【2013/05/03 22:48】 | みん♪札幌市 #Nkv.vpv2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/03 16:28】 | # | [edit]
はじめまして。いつも更新を楽しみにしています。北海道在住者です。

もちろん、札幌ドーム参戦しますよ

札幌行きのご準備を拝見して、在住者から一言アドバイスを

今年の北海道は例年にない寒さで、4月に入り晴れた日が殆どありません。札幌5日の予報もくもりで最高気温12度、最低気温5度です。

当日は会場入り待ちなど屋外に長時間並ぶことになるかと思います。

北海道以外からいらっしゃる方は、足元はタイツか厚手の靴下着用、お荷物になりますが手袋、ストールなど首に巻くもの、帽子は必需品です

連休なので北海道旅行を兼ねている方も多いかと思います。

ライブも旅行も万全の体調で迎えられるように、あとは少しでも良い天気になるよう祈ってます。
【2013/05/03 13:01】 | ときな #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/03 11:16】 | # | [edit]
おはようございます(^O^)/corochamiさん。ライブもうすぐですね♪私も後10日をきりました^ ^授賞式はビデオレターという事ですが、corociamiさんのおっしゃるとおり、ライブに集中してくれているのですね。“黄金“が台湾で上映されるなんて凄いチャミの経済効果は凄いですね☆
【2013/05/03 09:36】 | みぽりんまま #45KnD1WM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://daiki305.blog.fc2.com/tb.php/2076-3fa8eed7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫