いざ~東方神起札幌ドーム参戦への準備。

 2013-05-04
皆さまおはようございます。

いつもこの拙い部屋にお越し頂きありがとうございます。

とうとう来ましたよ~私のTIME初参戦が明日になりました(^_^)v

それにしても~この寒さは何なんでしょうね・・・毎年こんな寒かった?

ここ最近はお天気情報とにらめっこ!なに~!札幌にみぞれ!!^_^;

札幌参戦のみなさんどうします~?寒いんだって!

私が札幌参戦と知って地元の方達が心配をしてお声をかけてくださいました。

遠くの地で悩んでいるよりも地元の方の情報が一番ありがたいですからね。

新潟センイル参戦の時にも地元の方の情報で飛行機から陸路に変え無事参戦できましたからね

教えていただいたお話を行かれる皆さまの参考にしていただければ。

5月5日は少し暖かくなるとの予報ですが。

まずはなにを着ていけばいいの?ですよね

脱ぎ着の出来る羽織ものは絶対に必要なようです。お首の周りにはストール。

いくら寒いと言っても冬服を着ている人はいないそうで、セーターまで着ることはないようですが、

ヒートテックとか足元はタイツか厚手の靴下着用、手袋 帽子も

上着は薄めのダウンとかスプリングコートが良いそうです。暑ければ脱げばいいんですからね。

寒いのは我慢できませんねきっとライブ後の外はかなり寒いでしょうね。

私はカイロに折りたたみの傘も持って行きます。

服装はこんな感じで良いですね。


次は札幌ドームまでの道のりですね。

北海道はでっかいどうというくらい移動の距離がありそうです。

地元の方が上げておられたのでお借りしてきました。

札幌の地下鉄・バスではSuicaは利用できないそうです。

Suicaが利用出来るのは、

JR新千歳空港からJR札幌駅までの区間だけです(片道¥1040)

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/airport/index.html


新千歳空港から札幌ドームへは
空港連絡バスを利用出来ます 北都交通バス のみです

札幌ドームに着くバスは

5月5日の当日は日曜日なので

札幌市交通局発行 ドニチカキップ
(¥500の土・日限定1日乗車券)というのがあるそうです

これがオススメです
        
◆地下鉄専用1日乗車券(地下鉄専用1DAY・ドニチカキップ)の買い方

地下鉄券売機にて販売しています


◆札幌ドームへの交通機関のご案内ポチ!


札幌地下鉄


札幌市内の地下鉄全線(東西線、南北線、東豊線の全駅乗り降り自由)で
使用可能です。

★帰りの電車の切符は、事前に購入しておきましょう。

地下鉄「前福住駅」を利用される方は、Suica などはまだ利用できないそうです。
 
必ず、帰りの切符は購入しておきましょう。
 当日は祝日なので、「ドニチカキップ」という乗り放題チケット500円が一番割安。
 バス利用可能は800円。
 駅の窓口か、自動券売機で購入できるそうです。

▲シャトルバス
 地下鉄はかなり混雑するので、南ゲート側の席の方はシャトルバス乗り場が近いため、
 帰りはシャトルバスで、JR白石駅や新さっぽろ駅まで出るのも一つの方法。


▲帰りの時間に合わせて臨時の電車も出るみたいですね。

きっと行きも帰りも多くの方が移動されると思います

みなさん同じ屋根で集う仲間達お互い声を掛け合い助け合いながら行きましょうね。

またなにか情報がありましたらご一報お願いします。



0b7b02087bf40ad167d5ecbd562c11dfa9eccebe.jpg


札幌ドーム場内周辺の案内

http://homepage2.nifty.com/atubetu_guide/dome_annai.html

札幌505





時間がある方はどうぞ!

タワーレコード札幌ピヴォ店 @TOWER_SapporoPv

【札幌ドーム公演まであと2日‼】
いよいよ今週末に迫った東方神起の初★札幌ドーム公演を記念致しまして、
今日からメッセージボードの設置を開始しました\(^o^)/
ユノとチャンミンに対するあっっつーーーーい愛をぜひ語ってくださーい♡♡(∵)

@<明日からはトン祭り★>(´・J・`)①】
いよいよ!東方神起の札幌ドームでのコンサートまであと2日!!ということで、
タワレコ札幌ピヴォ店は明日から5/6までの3日間を"Special 3Days"と題しまして、
店内の至る所で色んな企画を開催致します\(^o^)/


BJTrrnmCUAAYOdE.jpg


ちゃみ新潟で言ってたよ外は雪で寒いのに会場が熱すぎる~~

みなさんのテンションおかしいですぅ~~!!

札幌も外は寒くても会場は熱くテンションMAXで

ちゃみを驚かせて盛り上げよう!!



☆札幌ツイ情報

@いよいよTIMEツアー札幌まであと1日です!明日の天気はくもりのち雨の予報です。
予想気温は若干高めになっていますが(12℃/6℃)決して暖かくはないと思われます。
防寒対策しっかりしてお越しください!
外が寒い分、ステージはみんなのエネルギーで熱く盛り上げましょう!!




今年も広く深くちゃみ愛をここから叫ぶ!
    皆様の熱いちゃみ愛ポチっとお頼みいたしますぅ~!<(_ _)>




スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
みぽりんままさんこんばんは。
行ってきます。お留守番お願いね(^_^)/~
【2013/05/04 23:24】 | corochami #- | [edit]
く*こ♪さんこんにちは。
いよいよです(^^)v
ちゃみに撃ち抜かれるのなら本望ですよぉ~~乙女になって帰って来たいと思います(笑)
撃ち抜かれに行ってきまーす(*^。^*)
【2013/05/04 13:38】 | corochami #- | [edit]
み*うさんこんにちは。
明日になりました~(^^)v
レポは・・・初アリーナ参戦で固まらなければ頑張ってみます。^_^;
行ってきますね~(^_^)/~
【2013/05/04 13:32】 | corochami #- | [edit]
マッコリ さんこんにちは。
連休っていろんな事が違ってきて なんだか落ち着かないですよね^_^;
私はありがたいことに何もかもほっちゃって飛んでいきますが、
一応掃除とかも気休めぐらいにまとめて一気に済ませましたが。(^^ゞ
自由になる時間が持てる歳になると自分の身体に自信がなくなっちゃうしね
行くのは今でしょ!!って思ってます。
それにしても行き過ぎや!って白い目で見られるのは覚悟の上でね。(笑)
皆さんの思いもちゃみに届けてきますね(*^。^*)


【2013/05/04 13:29】 | corochami #- | [edit]
ポコリンさんケンチャナァ~(^^♪
言われるまで気がつきませんでした。
【2013/05/04 13:11】 | corochami #- | [edit]
ポコリンさんアンニョン(^_^)/~
明日になりましたぁ~寒いようですね^_^;
負けない!東方ファンの熱い心がいっぱい集まるんだからね(^_^)v
私はキャリーをホテルに送りました。
なので赤のてんてんバックをパンパンにして参戦します。
5日予報では2桁の気温って言われてますがドームは街から離れているので
少し低いと地元の方から教えて頂きました。
ライブ後は会場と外の気温の差に注意だそうです。
簡単に脱いだり着たり出来るものがいいようですね。
私は春コートを着ていきますがTONEの時買ったチェックのストールを持っていきます。
その上から巻いてもいいし、被ってもよさそうだからね。
赤のてんてん見つけてもありゃ~って思ったら静かに素どうりしてくださいね(~_~;)
明日は東方のファンの熱い心を一つにして札幌の気温を上げましょう~!!(*^。^*)



【2013/05/04 13:09】 | corochami #- | [edit]
キ*コさんアンニョン~(^^)v
残念だったね。。。ちゃみの晴れ姿見たかったのはどなたも同じでしょう。
1年日にちはいっぱいあるのになんで受賞式がこんな大事な時期と被るのかね。
でもちゃみの名前は永遠に刻まれるわけですから凄いことですね。
特にこの受賞はちゃみも感慨深いでしょう。頑張ったねチャンミン。

そうなんですよ~ドキドキ♪ワクワク♪ もう何日前からハハハ^^
なのに今日は少し調子がよくない(>_<)
今日は大人しく明日に備えます。
たぶんレポはボーッとして無理かも^_^; 
初アリーナきっと固まる(笑)
お留守番組の思いもいっぱい持って行ってきますね(^_^)/~

【2013/05/04 12:51】 | corochami #- | [edit]
こんにちは!corochamiさん!とても手厚い素敵な情報ですね。みなさん大助かりですよ明日は楽しんできてくださいね♪私は名古屋からの参戦ですお気をつけて行ってらっしゃいませ♪♪♪
【2013/05/04 12:24】 | みぽりんまま #45KnD1WM | [edit]
corochamiさん、おはようございます。
いよいよ札幌ですね(^-^) 気をつけて行っていらしてくださいね。私は名古屋までガマンの日々・・・。ブログレポ楽しみにしています。チャミに撃ち抜かれて倒れないように、お祈りしていますよ〜。くみこ
【2013/05/04 09:53】 | 「いつも心にチャンミンを」くみこ♪ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/04 09:46】 | # | [edit]
連休、家族が出掛けて、家でDVDみてるだけなかなっちゃってます。

やっぱり、札幌行きたかったなぁ。でも、家にいると何かしらやること(飯炊き&洗濯)あって、遠征は悲しいけど無理な状況、、、。
残念ながら遠征できない私たちの分も、愛を 伝えてきてくださいね。
美味しいもの食べてきてくださーい♪
【2013/05/04 09:38】 | マッコリ #WLLrP7ig | [edit]
さっき、メッセしたんですが・・
大変失礼してしまいました・・
corochamiさんのお名前間違えてしまいました・・・
ごめんなさい・・・

さっぽろで、楽しい一日が 過ごせますように・・♪
よろしくお願いしま~~す。♪♪


【2013/05/04 08:42】 | ポコリン #- | [edit]
さっぽろの季節、本当に寒そうですよね。

細かい情報ありがトンです♪

小さなスーツケースには、入りきらなくて、傘、ホカロン、ビギたおるを、ストールがわりにします。
目立つよね~(笑)
でも、でもね、寒いのは、耐えられないですもん。

5日、明日は、少しは寒さも、緩む?ありがたいですね♪

Cocochamiさん、赤いてんてん、ですね♪
私、ドキドキしながら、見つけますね。

【2013/05/04 07:36】 | ポコリン #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/04 07:03】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://daiki305.blog.fc2.com/tb.php/2077-2eea4d6e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫