ちゃみなぁ~泣くんじゃないみんな良くやったよ!!拍手してあげたい。

 2013-09-19
芸"コーチイウンオ "5戦5敗。拍手してあげたい"
(インタビュー)

:元記事[TVレポート]


20130918122906124.jpg
写真=KBS2'うちの町内の芸体能'画面のキャプチャー


うちの町内の芸体能'(以下'芸体能')バドミントン方が11週間の旅程を最後に終わった。
今回のバドミントン便は特に長く感じた。芸術や体育のチームがたった1勝も
収めることができなかったからだ。5戦5敗残酷な結果だが、
そのある時より多くの汗を流した時間だった。

過ぎた7月、芸体能チームはステップはさることながらラケットの握り方すらわからないまま、
バドミントンに入門した。このような彼がたった2ヶ月ぶりに生活体育人と争う実力を作り出した。
努力が伴わなかったら絶対に不可能なこと。芸術や体育のチームの実力を向上させた
イウンウコーチに出会って放送よりもさらに白熱した練習現場について聞いてみた。

-専門家が本芸体能チームの実力は?

かなり早く成長した方だ。芸術や体育のチームのレッスンは一般人のレッスンの時とは違った。
ゲームを早くできるようにするのが重要だったために属性で教えた。
一日一ヶ月分の進歩が出るようだった。

-練習はどれくらいしたのか

一日基本3時間ずつ1週間に3~4回、たくさん来ているメンバーは一週間終始練習したりもした。
夜9時に私のレッスンスケジュールが終わったらその時から音楽、体育チームの練習が始まる。
熱い夏の間、午前1時までバトミントンをしながら、私も大変だった。
ところで芸体能チームがどんなに一生懸命にするつもりなのか分かるから
もっと情熱的に教えるしかなかった。週末にもレッスンしてほしいとして、
本人同士で練習するから、体育館を貸してほしいと連絡をくれたりした。

-誰が一番の熱意を持って臨んた

誰一つ挙げずに全部一生懸命がんばった。


20130918122906144.jpg



-運動神経が一味違うメンバーは?

やはりカン・ホドン、だ。これは一回体育館に来たら驚くほど集中力を発揮する。
あまりにも運動神経が良くて、センスもいる。何よりも早く習得する能力が優れている。
私が一つを教えてあげたら十を悟らせるというスタイルだ。テニスを長くして
身についた習性を捨てるの容易ではなかったはずなのに癖まですべて直す、
バドミントンふうに適合するように変える。運動選手の中でも特別だ。
相撲で1因子となった理由がある。

-一方、運動神経が落ちるメンバーは?

チャンミンは生まれつきの運動神経が良い方ではない。
しかし、他の種目に比べてバドミントンとよく合うようだ。
また一生懸命に努力したりもした。スケジュールで体育館にはよく出なかったが、
個人的にコーチと連結してもらって別に練習したりした。
練習するときに見れば、はじめから終わるまで、放送に出る目で取り組む。驚いた。


チャンソンも同じだ。ゲームするのを見ながらチャンソンにどうしてミスしたかを
教えてくれたら'だからです。私もしたいんです。'と語る。
チャンソンが涙が出る時は私も気の毒だった。頭で思っているほどうまく体が
反応しないというのが分かるからだ。バドミントンが非常に速く、また多くの練習を通じて
反射的にボールを打つようにしなければならないのにそうするには時間がとても不足した。

-チョダルファン・イ・スグンの不振の理由は?

チョダルファン-イ・スグンはバドミントンが短時間に実力向上になる種目では
ないということを見せた端的な例だ。もちろん二人も一生懸命にはした。
ただ、バドミントンと合わないようだ。国家代表として全ての種目の運動を
皆上手なわけではないか。チョダルフヮンは肩と膝良くない状態だった。
手術まで受けたと聞いた。バドミントンは膝と肩をたくさん使うスポーツであるため、
練習しながら痛かったのだ。選手たちも肩と膝を手術したらやめる場合が多い。
右足のひざを怪我して手術してリハビリしたら後で左も必ず傷付くようになっている。
それだけ自分も知らないうちに意識することになる。
イ・スグンの場合パートナーもたくさん変わって、被害なく被害を受けもした。

-パートナーシップがどの程度まで重要なのか。

実力60%に合計が40パーセントを占めると考えればなる。それほど重要である。
同好人の方も、長い間呼吸を合わせたパートナーがある。
何年練習したB組と初めて逢ったA組が競技したらB組が勝つ確率がもっと高い。

-芸体能のエースは?

二つの言葉もなくイマンキ。イマンキは50代A組だ。確かに2~30代A組とは差がありますが、
その年齢では実力者に数えられる。球歴が長くなるので、コースで公道送ることも知って、
計算をしながら試合に臨む。また左利きという強みがある。

-A組イマンキも成績が良くはなかった

A組がD組を連れて試合に出場すれば勝たなければならないという負担感のために
実力発揮がうまくいかない。似たような実力のパートナーをつけておいたら
技量の発揮をきちんとしたのだ。
イマンキ-ニックン組が芸体能チームに入ったら結果は当然変わった。

-バドミントンだけ1勝がない

すべての運動が大変だが、バドミントン、球歴が重視される種目だ。
簡単なものではない。どう見れば当然負け試合だった。
長くした同好人の方を勝つことはできなかった。私が芸体能のチームにいつも'簡単に行け'と話した。
心理的なゲームでもあって先にミスした人が負うこととなっている。
もうやっとボール合わせする芸能人たちに技術的な面を望むのは無理じゃないか。
一般の方々も手首スキルの1つ入るには2年の時間が必要である。
芸術や体育のチームには欲張らずネットでボールを渡しするのが先だった。
その結果、始めてから2ヶ月なった芸体能チームが今の攻撃はもちろん相手のスマッシュを
受け取る守備までしている。勝敗を離れて本当にすごいことだったのだ。

メンバーたちがたくさん泣いた

熱心にしなかったらきっと涙も出なかっただろう。
済州島の試合まで終えた時は私も涙が出るようだった。一度に耐えられなくて残念だった。
どうして建てたのか理由は知っているが、これまで練習した時間たちがいるから心が痛かった。
これらがいかに熱心に練習したかを視聴者たちも知っていればいいと思い
それは私とメンバーしか分からないから。
制作陣の方も撮影の際はなければ見ないて分からないんだ。

-いつが一番残念か

チャンミンとイ・ジョンスが釜山大会の時、スランプに陥った。
これは確かにバラエティー番組だが、これが何と選手たちのようにストレスを受けて
スランプ経験しているのか。それほどうまくやりたい心が大きいという意味だった。
釜山競技で負けて二人がソウルへ上京しなくてお酒をたくさん飲んだ。

-もう少し訓練させたいのメンバーは?

チャンミンとチャンソン、イ・ジフン。ずっと続けば本当によくすることができそうだ。
チャンミンは意外とバドミントンとよく合って、イ・ジフンは体力と運動神経がいい。
ゆっくりと基本技を取って行ったなら、もっと得意だったのだ。
芸術や体育のチームはすぐにカニに取り組まなければならないから基本技取って行く時間がなかった。
チャンソンも熱心にしたが、時間が短くてうまくいかなかったケースだ。


-試合が全て終わった。私は5敗れた芸体能のチームに一言言うとしたら?

慰めよりよかったと、ほめてやりたい。メンバーたちはたくさん泣いたが、
私は泣くに当らないと思う。練習した期間に比べて本当によくしてやった。
よかったと、苦労したと拍手をしてあげたい。


20130918122906157.jpg



この種目では勝負の神は振り向かなかったけどみんな良くやったよ!!

バトミントンの技の深さとバトミントンに情熱を注ぐ人達の凄さを教えてもらいました。

バラエテー番組なのに芸体能のメンバーの真剣でひたむきな努力に感動をもらいました。

いつもニコニコの楽しいスグンさん~もらい泣きしちゃいました。お疲れ様。

芸体能ではちゃんみんは泣き虫になってしまいましたね。。。その涙は美しく尊いよ。



19ba8344ebf81a4c7966d3f8d52a6059252da637.jpg








'芸'チャンミン、
イ•ジョンスへの長文の手紙...感動プレゼント


4e3ccdea15ce36d3e2a4be0138f33a87e850b1e3.jpg

2013-09-18 01:03
[スターニュースイミンアインターン記者]

写真= KBS 2TV 'うちの町内芸'放送画面
'うちの町内芸 "のチャンミンがパートナーイ•ジョンスとの感動の手紙をプレゼントした。
17日午後放送されたKBS 2TV 'うちの町内芸 "のチャンミンは、バドミントンの最後の戦い以来、
パートナーイ•ジョンスに伝えたいメッセージを書いた白いTシャツを渡した。
前にチャンミンは製作陣とのインタビューで、 "私の性格の中で本気になろうとする点がある。
私も私のような姿を嫌っているが、種数型のように愉快なパートナーに出会って
私は持っていなかった面を埋めることができた"と感謝の気持ちを表わした。
翌日チャンミンのTシャツを受けたイ•ジョンスは "ため息、長くてもソトネ"と印象的な姿を見せた。
これまで、二人は、バドミントンの試合パートナーに臨んで特別なチームワークを見せた。
特にイ•ジョンスは、放送で "チャンミンと一日の中で最も頻繁に連絡する"と告白して話題を集めた。
一方、この日の芸チームは、済州市朝天チームとの 'グッバイバドミントン "の試合で
念願の1勝を達成でき、物足りなさの中に12週間の旅を終えた。



5ac324a4462309f7ea5b31c2730e0cf3d6cad6b7.jpg


うちの町内芸チャンミンがイ•ジョンス氏に書いたTシャツの手紙


さん
2f0eed50352ac65c1f326442f9f2b21193138a50.jpg

To ジョンスヒョン ヒョン....
ヒョンに一番多く言った言葉は ’すみません’て言う言葉かも知れないですね
パートナーを間違えて会って一緒に練習する時間もいつも足りなくって
正直不安だったと思うんですけど見る度に私が申し訳ないと思うから
むしろ私を支えてくれて 本当にありがとうございました
本当にヒョンと一緒になっている2ヶ月の間にヒョンを愛しててたくさんつきましたね
ヒョンのおかげさまで私ももっと明るくになってて2ヶ月を幸せに住むことができました
これからも私が愛しているし ヒョン’イジョンス’で付いて行くんだっと思います。
うちら2013ねん夏 普段よりあつかったんですよね??
これからもあつい兄弟に残って長い間会いましょう^^ 愛しているよ ♡^////^V
                     ーシムチャンミンより
(訳:촹촹해라様お借りしました)



東方神起チャンミンがイ・ジョンスへ贈った感動のメッセージ

2013-09-18 22:47


51570.jpg


東方神起のチャンミンが出演しているKBS2バラエティ番組『うちの町内芸能体育の能力者
(うちの町内芸)』は、17日の放送で、12週間続いたバドミントン競技種目が
感動と涙の最終回を迎えた。残念ながら「うちの町内芸」チームは、
厳しいトレーニングの成果も空しく、とうとう一勝もあげることが出来なかった。
「うちの町内芸」チームは、勝利という目標に向かって一丸となり、
共に厳しいトレーニングをしてきた。その様子を見続けてきたネットユーザー達は、
大きな感動を受け取ったようだ。

その中でも特に、同番組のMCを務めるチャンミンが、バドミントンのパートナーであった
イ・ジョンスへ書いたメッセージが、オンラインコミュニティ掲示板で話題になっている。
チャンミンは、メッセージの中で、自分のスケジュールの都合で、
一緒に練習する時間があまりなかったことを悔い、それにも、
かかわらず慰めてくれたイ・ジョンスを愛し慕ったことを、赤裸々に綴った。

その熱いラブレターのようなチャンミンのイ・ジョンスへのメッセージを
読んだファン達は、「新しいお兄さんが出来て良かったね」
「このような素敵な番組に出会えて嬉しい」「ジョンスさんに、会えなくなるのは寂しいね」
など多くの暖かいコメントをした。そのようなコメントの他に、
「チャンミン、こんなに素直な気持ちを、表現が出来るようになったんだね」
「このくらい、もう一人のヒョン(兄)、ユノ(ユンホ)ヒョン(兄)にも
甘えてみて欲しいな」などというコメントもした。

一方、東方神起のユンホは、クォン・サンウ、スエと共に主演を務めた
SBSドラマ『野王』が、特別編集され日本限定の『劇場版 野王- 序章』として、27日から
全国24カ所の映画館で上映される(関連記事:クォン・サンウ&東方神起ユンホ主演ドラマ 
特別版を日本の劇場で公開へ)。





ジョンスヒョンとは2006年からのご縁が繋がっていました。
今のほうが若く見えます。


2006年の縁
手を組んで


ゆのヒョンとはまた違った朗らかさと愛嬌たっぷりのジョンスヒョンとの運命の出会い。

暗闇で出会ったその日から息もピッタリ!!ちゃみの困った顔や、楽しげな顔など

ちゃみのいろんな一面を表に引っ張りだしていただきました。ありがとうございます。

ここでお別れするのはちょっと寂しいけれどこれからも末長くちゃみをよろしく。




130917 Cool kiz on the Block E24 1/2 投稿者 springkitchen


130917 Cool kiz on the Block E24 2/2 投稿者 springkitchen




ちゃみっと感動した!!さて次はどんな競技?可爱
  皆様の愛をポチっとお頼みいたしますぅ~!




スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://daiki305.blog.fc2.com/tb.php/2242-a79ef573

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫