あぁ~楽し・・・ちゃんみん~なんでそうなるの~ハハッハ^^

 2014-08-27
東方神起が『VOGUE JAPAN』10月号でセレブレート!
http://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2014-08/27/the-gift-of-celebration
2014.08.27

創刊15周年特別号企画第2弾の『VOGUE JAPAN』10月号では、
東方神起が登場。海外アーティストとしては初めて3年連続東京ドームと京セラドームで
単独公演などを開催し、史上最速で200万人の動員を達成した東方神起。
彼らの伝説のステージを収録したライブDVD『東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~』は発売中。
撮影では、シャンパンを豪快にあけながら、『VOGUE JAPAN』の15周年を一緒にセレブレートしてくれた。
写真はポートレイトの巨匠、Kei Ogataさんが撮影。
インタビューでは、『VOGUE JAPAN』とのこれまでの思い出から未来のビジョンまで、熱く語ってくれた。
撮影と取材の舞台裏をとらえたメイキング動画はこちらからご覧下さい。
ファン必見のハプニング映像もお見逃しなく!
なお、取材中に撮影した写真3枚に、ユンホさんとチャンミンさんが直筆サインを添えて、
3名様にプレゼント!『VOGUE JAPAN』10月号掲載の専用ハガキにてご応募ください。







VOGUE JAPAN エグゼクティブ・フィーチャー・エディターのエンタメ・ダイアリー。

出処『VOGUE JAPAN』 飯田美穂子 ブログ

みなさまこんにちは、VOGUE JAPANの飯田美穂子です。

もうお手元に届いていますでしょうか?

8月27日発売のLIVE DVD 「東方神起 LIVE TOUR 2014 〜TREE 〜」と
8月28日発売の『VOGUE JAPAN』10月号。

連日連夜、ファンのみなさまから熱い!ツイートや
投稿コメントを頂戴し、感謝感激でございます〜♡

本日は、いよいよ、撮影メイキング動画の本編(full version)が公開されましたので、
ぜひぜひ!ご覧くださいませ。

http://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2014-08/27/the-gift-of-celebration

さて、前回のブログでは、VOGUE JAPANと一緒に「セレブレート」している
貴重な1カットの撮影エピソードを書かせていただきました。

今回は、企画に欠かせない貴重なスタッフのみなさまについて少しお話しをさせてくださいませ。

まずは、今回の撮影コンセプトだった「セレブレート」を演出するために

シャンパンとフルーツをご用意下さったワイン・スタイリストの藤崎聡子さん。

実は藤崎さんは、あのチャンミンさんも愛読している伝説の漫画『神の雫』で
コラムを担当しているご本人なのです〜。

お酒のことなら何でも知っている藤崎さんは、練習無しで(!)
チャンミンさんに「初めてのシャンパンシャワー」を現場で伝授。

すべての撮影とインタビューが終わった後に、藤崎さんの「正体」をチャンミンさんに明かすと、
ほんと〜に感動をしていたようで、大きい目がさらに(1.5倍ほど!)
大きくなって「握手させてください」と藤崎さんと握手をしていた光景が今も忘れられません〜。

取材中に撮影し、東方神起のお二人が直筆サインを添えて下さった
読者へのプレゼント用写真3枚です。

実はこのサイン入り写真の作業を手伝ってくれた編集部の束野は、
この撮影の時は妊娠8ヵ月ぐらい(?)で、お腹が巨大でした。
その姿を見たユンホさんが、「あの、失礼ですが、お腹に赤ちゃんがいるのですか?」と
優しく聞いている姿もまた忘れられません。

今回の撮影をして下さったのが、日本が誇る最高のフォトグラファー
VOGUE JAPANでも数々の伝説を生み出し続けて下さっているKei Ogataさんです。

2011年5月号掲載の「東方神起の限りなく愛に近い友情」を
撮って下さったフォトグラファーでもあります。

東方神起とは約3年ぶりの再会で、ますますパワーアップしている姿を
今回は最高のセレブレーション!という形で、私たちとファンのみなさまのために
とらえてくださり、また新たな伝説を作ってくださいました。

今回は、みなさまのために「かわいい東方神起」、「強い東方神起、
そして「セクシーな東方神起」(この順番で)誌面展開させていただきました。
撮影メイキング動画も、二人のさまざまな表情をムービー担当の友野さんと中島さんが見事にキャッチ!
この編集作業にも加わっていただいたのがライターの真柄恵理さん。
彼女のスピードとセンスにはいつも大感謝で、いつもめちゃくちゃ頼りにしています♡
実はユンホさんとチャンミンさんが「思い出」として語っていた
カメのグラちゃんのママでもあります。
(2013年5月号のVOGUE JAPANをまだご覧になられていない方は、こちらのブログをご覧下さいませ〜)

8月27日発売のLIVE DVD 「東方神起 LIVE TOUR 2014 〜TREE〜」の
初回生産限定盤の3枚目に入っているライブツアーのドキュメンタリー映像には
本当にホロッときました〜。会場を埋め尽くすファンのために、
体力の極限まで挑戦し続ける東方神起とスタッフのみなさまの姿は本当に神々しいです。
ユンホさんが「東方神起のスタッフは誇りです」と熱く語っていたシーンには特にじーんときました〜。

余談にはなるのですが、私も長く仕事をさせていただくなかで感じることなのですが、
周りのスタッフのエネルギーが本当に重要だと思います。
特にメディアの人間は、スタッフと接する時間が長いので、私の場合、取材をする前から
スタッフが好きになれるかがものすごく重要な気がします。
そんな中でも、やっぱり、東方神起のスタッフのみなさまは
ユンホさんが言うとおり、本当に素晴らしい!です。
みんな一丸となって「いい作品を作ろう!」「いい思い出を作ろう!」という気持ちが
自然と伝わってきて、そのエネルギーにはいつも救われ、とても感謝をしています。

実は、今回の企画での最後のカットに、そんな思いが込められています。

最後のカットでは「セクシーな東方神起」を表現したくて、いろいろなポーズをトライ。
そんな中、手のクローズアップが見られるように指輪を手に持ってみては?と思ったのですが、
撮影用の指輪がない。。。すると、マネージャーさんがこころよく率先して
ご自分の指輪を外してくださり、撮影に使わせていただきました。
しかも、チャンミンさんが手に持つと、何だか秘密めいていて、とてもセクシー。
おかげさまでとても素敵な写真を撮影することができ、東方神起&マネージャーさんが
一つの絵になっているという、とてもスペシャルな1枚です。

みんな一丸となって「いい作品を作ろう!」「いい思い出を作ろう

既に公開中の15周年おめでとうムービー収録のために、スタイリストの谷藤さんが
かわいいバルーンも添えてくれました。

そして、ツイッター上では、今回の企画で使用されたプロップや、ポーズを忠実に(!)
再現して下さったみなさまの「ファンアート」も拝見することができ、大変感動いたしました!!!

などなど。

今回は本当にたくさんの方々のご尽力によって撮影が実現し、
それを一緒に楽しんで下さる読者のみなさまに改めて厚くお礼を申し上げます!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡



撮影メイキング

ため息がでるくらい美男神の雰囲気なのに

小道具一つを渡しただけで・・・・それも渡しちゃいけないちゃみに(^^ゞ

ゆの~まただねちゃんみんの予想のつかない暴走ふふふ^^


10月号でセレブレートそら惚れる
10月号でセレブレート3


なんでぇ~こうなるの~ちゃんみん~

何が起こるか先が見えない可愛い二人

ねぇ~みなさん~これが惚れずにいらりょうか~て!(*^。^*)


これから10月号でセレブレートシャンパーン
10月号でセレブレートシャンパーンちゃみ2
シャンパーン
シャンパーン2
シャンパーン310月号でセレブレートシャンパーンちゃみ10
10月号でセレブレートシャンパーンちゃみ12
10月号でセレブレートシャンパーンちゃみ8
10月号でセレブレートシャンパーンちゃみ13
10月号でセレブレートシャンパーンちゃみ11
10月号でセレブレートシャンパーンちゃみ9
10月号でセレブレートシャンパーンちゃみゆの


あぁ~楽し・・・・・見ているだけで幸せをくれる


好き!!好き!大好き!!めっちゃ好き!!東方神起。


みんなをいっぱい笑顔にしてくれる楽しい東方神起!!



10月号でセレブレートシャンパーン後


見てしまった(☆o☆)キラキラVOGUE JAPANちゃみ

ちゃみはどこまで進化するのだろう・・・・間違いなくクラ~って目眩がするほど素敵です。

今更ながら右も左もわからないこの世界にちゃみを連れてきた

SMスカウトさんの先見の明は凄いって思った。


NEW!!
東方神起 with10月号の掲載内容をチラ見せ❤


http://withonline.jp/entertainment/667

10月号の東方神起スペシャルは、全8ページ。
スーツでビシっと決めたカッコいいショットから、カメラを通して見つめられているようなアップショット、
心を許し合っている事が伝わるふたりのナチュラルな姿まで、
ずっと見ていても飽きない写真で構成されています! 
この企画だけの完全撮り下ろしカットが、なんと30枚以上、たっぷり掲載されています。

さらに、1冊に1枚特製のポラカード も付いているから、絶対に見逃せない♥♥

1冊に1枚特製のポラカード
1冊に1枚特製のポラカード

※こちらはポラカードを並べて印刷したものです。

発売を目前に、東方神起のふたりが語ってくれたインタビューの中から、
一部を抜粋して紹介しちゃいます! 
詳しい内容は、ぜひwith10月号本誌 で確認してくださいね。

―――2013年に大成功を収めた全国5大ドームツアー後、ドームよりは
小規模なアリーナで行われた今年の『東方神起LIVE TOUR 2014~TREE~』を終えて。

「(前略)ひとりひとりの表情もきちんと見えていたし、
真剣なコミュニケーションができたんじゃないかな」(ユンホ)

「(前略)ちゃんとみんなが同じ呼吸ができているな、
伝わっているなという確信が持てました」(チャンミン)

――――これからの「夢」について。

「(中略)いつかはふたりで作った曲を発表するのもいいし、
ツアーの演出もしてみたい」(ユンホ)

「僕は正直、壮大な夢はないんです。
ただ、今興味があることを成長させていきたいなと(中略)」(チャンミン)

――――最後に、チャンミンの言葉をご紹介! 
「(前略)ふたりにとってのもっと“上”が見えているから……」(チャンミン)

続き、詳細はwith10月号でチェックしてね!!



あっちもこっちもチラ見せたっぷり(*^^)v


くからどうgif
いつも訪問ありがとうございます。
コツコツとちゃみ活参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。


blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://daiki305.blog.fc2.com/tb.php/2671-45d1e146

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫