二つ目のお土産はムソク様。

 2014-09-20
みなさまアンニョン~一週間がたつのは早い

先週の今頃は超~スリリングなタクシーで移動中だったんだからね。(笑)

この調子だと3月なんてすぐ来ちゃうね。のんびりしてられないな鍛えなきゃ。


今日のお土産話はゆのムソク様

龍仁(ヨンイン)MBCドラミア京畿道(キョンギド)

日本でいえば時代劇の撮影所京都太秦みたいなとこになるのでしょうか。

これがソウルからかなり距離があるので地下鉄とタクシーで行くのは大変かも

人気の観光地で旅行会社のオプションツアーも出ているそうです。

今回、案内して下さった地元の方も初めてきましたって言われてました。

車窓から見える景色は私。。。今、どこにいるんだろうと勘違いするくらい

私の毎日見る景色とほとんど変わらない広がる山の緑と黄色く実った秋の田んぼ

さすが時代劇の撮影にはもってこいの所だな

こんなとこでゆのは毎週のドラマの撮影をしているんだ。。。。大変だなここまでの移動が

なんて考えていたら大きな看板が遠くに見えてきた。


MBCヨンインドラミア (2)


チャングムだ~!と叫んだら笑われた。

チケットを買った時に今はヤンギョンの撮影をここでしてますって言われて

もしかしたらゆのに会えるかもなんてドキドキ。

駐車場から歩いて行くと時代劇紹介のパネルなどがありました。

私、いろんなもの結構見てて一つずつ名前を言ってたらよく知ってますね~と驚かれました。

私のこの世界登竜門は2004年のドラマから入ったからね。


MBCヨンインドラミア


ドラマ俳優さんと写真が撮れるパネルを発見!

ヤギョンのチョン・イルさんはあったけどゆのはない。

このイルさんどこかで見たことあるって思ってたら「太陽を抱いた月」に出ていた方でしたね。

気がつくのが遅いよねぇ~。。。(^^ゞ


MBCヨンインドラミア4


ここは皆さんご存知のチャングムの誓い


MBCヨンインドラミアあ
MBCヨンインドラミアう


おぉ~この景色~ドハちゃんに出会ったとこかな

この角にドハちゃんが隠れたりしてた。


MBCヨンインドラミアす


房の入口

MBCヨンインドラミアお1


わぁ~これあの時のドハちゃんが虎と入ってた檻だ

ドラマの場面と重なって大興奮!!


MBCヨンインドラミアい


ここにゆのが座って眺めてたよね

MBCヨンインドラミアけ


それにしても広いこれが撮影セットとは思えないくらい豪華

でも部屋を開けてみると無造作にものが置かれていたりして

一コマだけ撮ってるだけでもそれが映像で見るとそれなりに見えるんだなと。


MBCヨンインドラミアき
MBCヨンインドラミアさ
MBCヨンインドラミアせ


ここには槍とかが置いてあって触れても良いようでした。

子供たちも重い~って言いながら振り回していました。


MBCヨンインドラミアぬ


ゆのが弓の訓練をしてた的がこれかしら?

今日は撮影はしてないらしく静かでした。


MBCヨンインドラミアね


昨日ゆのがインタビューを受けていたとこはここかな


ゆの~そのあんよどうなってるの・・・(*^。^*)


ココだ


立派な建物。これがセットなんて思えないね

こっちには旗がない

MBCヨンインドラミアな





MBCヨンインドラミアの
MBCヨンインドラミアち

P1050797.jpg

このあたり

P1050798.jpg



リアルタイムに見てるドラマの撮影現場を訪れることができて

ドラマがよけいに身近に感じられました。

この日もゆのが撮影に来るとの噂があったらしく多くの方が待っておられました。

正直のところこんな近くでゆのに会えるんと思うと待っていたい気持ちにもなりました。

ここを訪ねられた一部の方の大人げない方たちの行動も耳にしました。

ドラマももう半分が過ぎ、ますます撮影に拍車がかかっていると想像がつきます

もし幸運にもムソク様に遭遇されたとしても

ゆの迫真の演技に支障のないように熱い思いも胸にしまって声援をお願いします。

ここにムソク様がいたんだと思うだけでも楽しかったですよ。

韓国に行かれる予定があればリストに入れてみてくださいね。





くからどうgif
いつも訪問ありがとうございます。
コツコツとちゃみ活参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。


スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
未*さんこんばんは。
ありがとうございます。
そんな風に言って貰えてうれしいです。
そうでしょ?後から考えてみたらすごい過密な日程でてんこ盛りでした。
好きこそ・・・・って言いますがその言葉とうりです。
ここだ!って思うと何かが出てくるのがわかるんですハハッハ^^
歩きまわったお蔭が体まで少し軽くなりました。
ちゃみ効果絶大です。
はい!お気遣いありがとうございます。

【2014/09/23 00:12】 | corochami #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/21 08:43】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://daiki305.blog.fc2.com/tb.php/2695-265614e6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫