11月5日は『171年ぶりの名月』そして・・・「時は奇跡を起こす」の発売日です。

 2014-11-05
みなさまあんにょん~今日はなんの日ふふふ~ん♪~♪

11月5日の夜は171年ぶりに2度目の十三夜がめぐってくるんだって。


11月5日は『奇跡の月』!? 171年ぶりの閏9月13日の十三夜
元記事news.livedoor.com

記事から一部抜粋

今年は9月と10月の間に「閏9月」が入る年。そのため、平年よりも秋が長く、
秋の風物詩である「名月」が3回も楽しめます。実は、これがスゴイことなんです!

平年の名月は2回だけ。ですが、今年は閏9月が入るため、9月13日が2回あります。
名月は計3回となり、十三夜は2度出現することになるのです。

前回、2度目の十三夜(閏9月13日)があったのは、天保14年(1843年)。
今年は、なんと171年ぶりに2度目の十三夜がめぐってくることになります!

こんな特別な年は、きっと一生に一度きり。まさに、閏9月13日の十三夜は「奇跡の月」。
その月が見られるのは、11月5日です。月の出は15時40分、月の入りは翌日の3時53分(東京)。
空が晴れてくれれば、ほぼ一晩中お月見が楽しめます。

このようなチャンスは、私たちが「今を生きている」からこそ得られたもの。
171年という時の長さに思いを馳せれば、月との対面がより感動的になりそうです。

願いをかなえるための知恵を授けてくれる十三夜





そんな奇跡の月が見れる同じ日に

東方神起NEWシングルTime works wonders.が発売されます。

この意味を調べてみたら

参照:「T」から始まる英語のことわざ

『時は奇跡を起こす』

難しい問題も、長い時間を経ると、おのずから解決することがあるという意味。

この意味を調べた時に

 「T」から始まる英語のことわざってとこにあったからさ・・・・・

ツアーアルバムじゃなくてここ?って(笑)

最後がEでは終わってないけどね。

そこの上にあった「T」から始まる英語のことわざに目が点になった

Time will tell. 『時はやがて語る』

Only time will tell. ともいう。時が経てば、真実はいずれ明らかになる。

隠されていることや現時点では判断がつきかねることも、時が過ぎ、

状況が変われば誰の目にも真相が明白になるということ。


再始動からの東方神起二人の躍進ですっかり忘れていたことを一瞬、思いだしてしまった

知ってみれば、ことわざってまるで見てきたようにずっしりと深いわ・・・・おお怖っ!


時は奇跡を起こす


多くを語らず東方神起を背負い黙々とただひたすら、休むことなく二人で一点を見つめ

歩いてきてくれたゆのとちゃみのにはありがとうの言葉だけでは言い尽くせない!!

私達も口に出す言葉じゃだけじゃなくこの思いを形にしてあげたいね。

偉そうなこと言える立場ではないけど今日は怒られるの覚悟で・・・・。

二人への応援や声援をおくる方法はライブやイベントに行くことだけじゃないと思うんだよね~

アーティストである東方神起の一番の応援はCDを買うことじゃないかなって思います。

ゆのとちゃみ二人もそれが一番うれしいことだと思います。

こんな便利な世の中だからわざわざ手に取らなくても聴く方法はいっぱいあるけれど

一人、何枚もじゃなくてもまず一枚だけ手に取るだけでいいんだよね

10年前には右も左もわからない土地で頑張ってた可愛かった子たちが

今はこんなに眩しく逞しく成長して今も変わらず私達を毎日幸せな気持ちにしてくれている

171年ぶりの奇跡の月に新曲初動日が重なるなんて必然か偶然かはわからないけれど

この10年の私達の思いと願いを込めて東方神起NEWシングル曲 Time works wonders

どうぞみんなの愛の力が奇跡の月が輝く天っぺんまで届きますように!

二人の喜ぶ顔が見たいよ

こんな顔が見たいよね
B1mDt1vCUAE4NwQ.jpg


今日のお天気が心配だけど大阪のテンションそのままで

ファンミ横浜初日行かれるみなさん楽しんで来てくださいね

明日、私も皆さんの後から追いつきます。

ちゃみももうすぐ飛んでくるだろうからね~



ヤッホー!!(*^^)v

もうすぐ巻巻ちゃみが飛んでくるよ~。



141105金浦出国チャンミン冬男子
(出処は画像の中)

チャンミン'視線集中させた出国

チャンミン出国軍靴ブーツ
チャンミン遠くからでも目立つビジュアル
201411050839519310_1.jpg
201411050837389310_1.jpg


忙しいのぉ~何しに一人帰ったのか不明(*^。^*)


20141105昌珉 今日金浦横浜日本3
20141105昌珉 今日金浦横浜日本5
20141105昌珉 今日金浦横浜日本2
20141105昌珉 今日金浦横浜日本7
20141105昌珉 今日金浦横浜日本8



ちゃんみん~待ってたよ!!横浜も楽しんでね~(@^^)/~~~


不思議発見!!珍しいちゃんみん

その上着の中、裏表反対に着たの?



チャンミン出国軍靴ブーツ

★ビギイベ横浜1部ご報告
「 Time Works Wonders」を歌う前に「今日は上手に歌いましょう!」とユノ。
「皆さんがお友達や会社の方におすすめしてくれたらいいと思います」とチャンミン( 艸`*)

みなさんおすすめしてくださいね。




TVXQ KAKAO gif
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
ちゃみ活ちゃみっと参戦中皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。


blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
沖***さんこんにちは。
ファンイべダメだったのね(ー_ー)!!
でも偉いねそんな中でも参戦される方に会いに行かれるなんて偉い!
私なんかいじけちゃっていけないよ~(>_<)
初ファンイベでは席番を見て遠すぎて号泣して呆れられたんだから(;^ω^)
今度出会った時にお話ししますね。
【2014/11/11 13:42】 | corochami #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/05 16:56】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://daiki305.blog.fc2.com/tb.php/2743-a413a5af

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫