RISE AS GOD - TVXQ!SPECIAL ALBUM 「ゴールデンディスク」アルバム本賞候補に

 2016-01-07
「ゴールデンディスク」、アルバム本賞候補に東方神起

■「ゴールデンディスク」、アルバム本賞候補
スーパージュニア(Super Junio​​r)キュヒョン - インフィニット(INFINITE)キム・ソンギュ -
東方神起(TVXQ)...」互角」
2016年01月04日
 元記事:トップスターニュース


ゴールデンディスクアルバム本賞にキュヒョン、キム・ソンギュ、東方神起

K-POP男性歌手らの「特別な」アルバム販売量が人気を集めた一年だった。
グループで別々に出てソロアルバムを出したこれらのチームとは別の色を見せ
アーティストとしての面貌を見せ、軍入隊前出したアルバムもファンたちの注目を大きく受けた。
「別にまた一緒に」の魅力を見せたソロアルバムと2年間のブランクを予告して発表した
アルバムは、市場の多様性につながってKポップをさらに豊かにした。

キュヒョンとキム・ソンギュは、それぞれ、スーパージュニアとインフィニットでソロアルバムを発表、
高い販売高を記録した。
東方神起のユノとチャンミンは、今年入隊、新しいアルバムに惜しむファンを上にした。
新鮮さと特別さが込められたこのアルバムは、販売量(集計期間2014.11~2015.11)を基準に選定し、
30回ゴールデンディスク授賞式アルバム本賞候補に上がった。
30回授賞式は来年1月20~21日の両日、中国深セン湾スポーツスタジアムで行われる。

東方神起
発売日:2015.07.20
アルバム名:RISE AS GOD - TVXQ!SPECIAL ALBUM
タイトル曲:シャンパン、Rise as one

アルバム名:RISE AS GOD - TVXQ!SPECIAL ALBUM

東方神起のユノとチャンミンは、今年並べ入隊した。
ユンホは去る7月、チャンミンは4ヶ月後の11月、それぞれ現役で入隊した。
7月発売されたこのアルバムは、二人が1年5ヶ月ぶりに発表したアルバムであり、
軍入隊前の最後のアルバムである。
2年余りの間にスペースを予告したこのアルバムは、
ファンに大きな所蔵価値を持つアルバムでしかなかった。
東方神起はファンに感謝の気持ちを込めて発売しており、様々なジャンルで全10曲が収録された。
このアルバムは全15万枚以上の販売されにくいアルバム市場でも大きな人気を集めた。
東方神起は今年の国内だけでなく日本でのアルバム販売量も高かった。
最近日本のオリコン決算によると、東方神起はトップ15位に上がって
韓国歌手の中で最も高い順位に上がった。


Rise As One (Changmin)



国内外のヒットメーカーが大挙参加!完成度UP!
当時のSMニュース:smtown.com/Link/Board

東方神起のスペシャルアルバム「RISE AS GOD」がついに公開された。

東方神起は、オフラインのリリースに加え、7月20日正午、
MelOn、Bugs、Genie、NAVER MUSICなど、国内外の音楽サイトを通じて
スペシャルアルバム「RISE AS GOD」全曲を公開した。

今回のスペシャルアルバムはメンバーのユンホが7月21日に、チャンミンが年内に入隊を控えており、
当分の間、東方神起の新しいアルバムをリリースするのが困難なため、
長い時間共に過ごしたファンへ、メンバーたちが感謝の気持ちを込めて準備した特別なアルバムである。

今回のアルバムには、メンバー別のソロ曲でありダブルタイトル曲である
ユンホの「シャンパン(Champagne)」とチャンミンの「Rise As One」を含め、
東方神起の多彩な魅力を感じることができる全10曲が収録されており、ヒット作曲家ユ・ヨンジン、
世界的なプロデューシングチームのThe Underdogs、伝説的なR&Bグループ・All-4-OneのJamie Jones、
イギリスの作曲家チーム・LDN Noise、Toby Gad、Arty、Kenzie、hitchhikerなど
国内外のヒットメーカーが大挙参加してアルバムの完成度を一層高めた。

また、タイトル曲のほかにメンバー別ソロ曲を収録、ユンホの夢幻的なボーカルが印象的な
ソロ曲「Komplikated」は重くミニマルなベースと洗練されたシンセの楽器が調和を成した
ディープハウストラックであり、チャンミンのボーカルが引き立つソロ曲 「Apology」は、
別れの痛みを切なく解いたPB R&BトラックでThe UnderdogsとプロデューサーDeezが
コラボレーションして曲の完成度を高めた。

ユ・ヨンジンの曲「君は僕のもの(Top of The World)」には、常にお互いを応援して
大切と想い合う東方神起とファンの話を入れているのがポイントで、
伝説的なR&BグループAll-4-OneのJamie Jonesが作曲した洗練されたミッドテンポの
R&Bの曲「雨に乗って...(Everyday It Rains)」、致命的な魅力を持つfemme fataleの
女性に落ちていく男の話を盛り込んだ「眩暈(Vertigo)」も聞く楽しさを倍加させる。

この他にも愛する恋人の笑顔を毎日見ることができるようにと願う心でプロポーズする
ストーリーを盛り込んだ「Smile(ウェディングドレス)」、強烈で切ないメロディが耳を捕らえる
洗練されたR&Bトラック「Dominus」、常にそば守ってくれた愛に自分が星になって
照らしてあげたいという告白を込めたミディアムテンポの曲「Lucky Star」まで
全10曲が含まれており、音楽ファンたちの熱い関心が期待される。

さらに、東方神起公式ホームページ、YouTube SMTOWNチャンネルなどを通じて
ユンホの「シャンパン」、チャンミンの「Rise As One」のミュージックビデオも公開し、
事前のティーザー映像を通じてメンバーたちの新しい姿が高い関心を得ただけに、
今回のミュージックビデオにも注目が集まるだろう。




こんなにいっぱい撮ったのならもっとMVで使ってほしかったちゃんみん映像。

なんで出し惜しみしたんかな?



沈昌珉 Rise as one5
沈昌珉 Rise as one7
沈昌珉 Rise as one MV16
沈昌珉 Rise as one4
沈昌珉 Rise as one MV13


二人の元にいい知らせが入ればいいね。




0104.jpg
♡♡東方神起のちゃんみんを愛し応援しています。
お手数ですがちゃみ活参戦皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~!



blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://daiki305.blog.fc2.com/tb.php/3085-26d12572

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫