さくらの季節にモモ巡り

 2017-04-10
みなさまアンニョン~やっとサクラが咲く季節が私の所にもやってきました。

まだ5分咲きぐらいの感じだけど家の前が校庭なので

どこにも行かずに表に出れば花見ができます。

今年は例年に比べて遅いんだよね~サクラを見ると思い浮かぶ東方神起サクラミチ

こんなサクラに囲まれた季節の中先週モモ巡りをしてきました。

きっかけは2月に行ったちゃんみんの誕生日会

その時にお土産でいただいたこのお守り


IMG_9142.jpg


可愛い~モモのお守り

これを頂いた時にこの近くが黄金を抱いて翔べの撮影現場ですよと聞いて

これは行かなくてはと

私ここに行きたい~とおねだりしたところ

優しいお仲間さん達が私を連れて行ってくださいました。(*^▽^*)

そこでもう一つ我儘をお願いして・・・・

ランチはwith京セラシャイニーメンバー参戦後ちゃみが行ったと言われていた

お店「しゃにむに」に行きたい・・・・いつもお願いばかりですみません。


IMG_9136.jpg


そんなに目立つお店じゃないけどオシャレな外観

中に入ると外観とはまた違った雰囲気で素敵

お店の方はイケメン揃いで(*^^)v

可愛いお兄さんにおばちゃん勇気をもって聞こう~

あのぉ~ちゃんみんが座った場所はどこですか?

この部屋です!!


IMG_9145.jpg



ここなら人気者達がこっそりくつろげそうだな

いつも思うんだけど食いしん坊ちゃんみんの胃袋をいい感じに満たしてくれる

お店を密かに見つけちゃみの周りに教えてくれる人は誰なんだろう・・・・

関西も関東も結構ちゃみ足跡を訪ねているけど、今のところはずれがない

食いしん坊ちゃんみんのお腹をいつも満たして下さる方に感謝状をです。

ここも例外ではなく繁華街なのに人目に付かないけど知る人ぞ知るって感じで

私が、このお店で頂いたランチは

網焼きハラミ重御前これで野口さん一枚でOK!なのが嬉しい


あみやきはらみ重御膳



他にもお魚と組み合わせるランチもあるし


IMG_9147.jpg


あっ!そうそう

この下の青い器を見た時

これ~ちゃみが身振り手振りでゆのに説明していたおうどん屋さんの器みたいだね

器一つで大盛り上がり

IMG_9148.jpg


いいなぁ~歳も生活環境も違う仲間がこうして楽しく過ごせる時間を共有できる

時には毎日の悩みや愚痴なんかも聞いてもらってストレスも置いてこられる

東方神起を知って色んな方と知り合って私の考え方や行動の世界も広がった。

この先も大事にしたい。


20170403モモ3


お腹は満腹、お味も良し、お値段は庶民的ですよ

お兄さんたちはイケメンだし(笑)

おばちゃん達の野口さん何枚かで粘るなぁ~と思われていたかも知れませんが


さて次は、今日の最大のメーンであるモモ巡り

満腹のお腹の運動、吹田まで電車で移動

この辺は暖かいのもう桜が咲いてました。

某有名なゴールデンな飲み物の工場の反対側がモモ撮影現場

まずは通称モモ神社と呼ばれている片山神社に参拝


IMG_9150.jpg


時代だね~センサーでお水が出るんだから


IMG_9139.jpg



境内はモモが至るところに・・・・・ちゃみペンさんの聖地



20170403モモ


桃は災難を振り払い福に転ずる果実だそうです。

この神社に祀られている神様はスサノオノミコト


桃は災難を振り払い福に転ずる果実スサノオノミコト


辰年のちゃんみんの健康と8月無事転役を祈ってモモをスリスリ
(お供えは初めから^_^)

ちゃんみん~任務を無事終えて私達の元に帰ってくるのを待ってるからね。


IMG_9155.jpg



四月に大祭が行われる片山神社を後に

少し坂を上りお隣の黄金撮影現場片山公園に

都会の月日の流れは片山公園高台のシーンの景色を一変させてました。

今となってはモモがいた景色は後に語れるような貴重なものになったようです。

お豆腐やさんもアパートもあの歩道橋も・・・・時代の流れには逆らえません。


220170403モモ
(記事の中の写真はカオルンさん、キッコさんからお借りしています)


私達が訪れ時には何人かの人しかいなかったですが

映画封切り後は多くの方が撮影現場を訪れられたようでこの高台も例外ではなく

フェンスを探しながらファンが歩く道の草がそこだけ薄くなったとかいう話も聞きました。

私達もあそこかなここじゃない?と知らない人から見ればなんなん?

ファン心理だけは月日が経っても変わらないようです。

ひときわ鮮やかな桃の花が印象に残った片山公園

ここであの頃ツワーと並行しながら難しい役に挑戦し新人賞まで獲ったちゃんみん

また違った環境の中人に揉まれ経験を重ね帰ってきた後の

ひと回り大きくなった俳優ちゃんみんの演技を見てみたい。

どんな役でもファンは受けて立つ準備は整っている

お鬚でもアクションでもロマンスでも過激じゃなければ(笑)

そんなことを思いながらお腹も心も満腹した桜の季節のモモ巡り

ゆの君のお帰りまであと10日

まだまだちゃみロスの皆さんちゃみを思いながらお訪ねされてはいかがでしょうか?

これから始まるチケット争奪戦のご利益がもしかしたらあるかも(^^♪

PS
この記事を上げてから最近このブログを始めから見て下さっている方がおられるようで
その方のが今日の読まれた過去のブログに偶然にも黄金のモモ巡りの話があって驚いた
なんと器の話まで(笑)
時を超えて何かが引き合った今日のモモ話で嬉しくなる。




20140808gif.gif
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
ちゃみ愛増々沸騰中!!
今年も皆様の愛をポチっポチっとお頼みいたしますぅ~。



スポンサーサイト
blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/10 22:17】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://daiki305.blog.fc2.com/tb.php/3324-c2dd664d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫